
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ゲイ差別って?

BL全般

思ったことをゆるゆる書いているので支離滅裂(いつもですが・・・)です。

腐女子叩きについて。続きからどうぞ。

 

 

ネットの腐女子叩きはいつも苛烈なもので、

もはや彼らにとっての腐女子とは人権も尊厳もないただのサンドバッグらしいですが、

私が今一番理解できないのが「BLやそれを好む腐女子はゲイ差別だ!」という主張。

 

だったら百合も同じことが言えるし、ヘテロ男性から性的搾取されるレズポルノも一緒だし、

BLではなく一般作品の男性同性愛には文句ないのだろうか?

彼らの理屈で言うなら、フィクションに登場するキャラクターの職業やバックグラウンドも、

現実と乖離したものだったり、イメージだけで描かれた典型描写だったりするから、

それも差別に値する気がしますけど。

萌えという形で消費される幼児や女子中高生等はどうなのだろう?

 

女は男から性的に扱われても「普通」として見なされるが、

男は女から性的に扱われることは慣れていないから「異常」として映るし、

抵抗感も強いんでしょうね。身勝手な話ですけど。

BLがゲイへの心情を無視しているというなら、それ以上に女は心情も人権も無視されてるよ。

 

まあ・・・確かに二次創作BLを避けられず見てしまい不快に感じた一般ファンの方や、

実際のゲイからお叱りを受けなきゃいけない部分も幾ばくかあることとは思います。

ゲイがこの手の主張をする時は、

長年ゲイ差別に苦しめられた経験から防衛意識が強いんじゃないかとも受け取れる。

同性愛差別の中でもゲイだけ名指しでヘイトされることって多々あるから。

だからといって、現実のゲイの心境を無視している云々の主張は強引じゃないの?

百合オタに対して「レズビアンの人権損害だー!」みたいに騒ぎ立てるビアンとか、

私まったく見たことないんだけど。

 

というか、腐女子が全員ヘテロとは限らないんだよなぁ。

今までの人生で見てきた腐女子ってバイ率高い印象ありますね。

性別こそ違えどゲイと同じ立場の腐女子って案外多いかも。

それに、ゲイであり腐男子というのもまた存在するから、その人たちもゲイ差別の内に入るのか?

 

腐女子の言葉に耳を貸さず逐一否定しては発言権などないものとして扱う人たちは大勢いるわけで。

それと、腐女子自重しろ弾圧されるのは自業自得だと言いつつ、

弾圧する側が好き勝手妄想や性欲を垂れ流すパターンも大いにあるので、

それは道理に合わないな。

腐女子は作品を汚す!それを臆面もなく言う!」ってどの口で言ってるんですかねぇ・・・。

 

だから、そんな人たち(ヘテロ・ゲイ・男女問わず)が腐女子憎しで、

賛同を得られやすいような耳障りのいい言葉を隠れ蓑にしてヘイトしたいだけなんじゃないかと、

最近はそう思います。

(第三者がこの言葉を使った場合は、

ゲイも「ゲイを守る」という大義名分をふるうための盾として利用されているわけだけど)

 

それに、名作と呼ばれるBLなんてまともに読んだことない人たちばかりなんだろうなー。

読んだら読んだで「これはBLじゃない!」とか言い出すのがオチかもだけど。

 

そういえば腐叩きの常套句の中でも「腐女子のくせにゲイの理解者ぶるな」ってやつがありましたね。

BLとゲイ問題を一緒にするな、BL萌えありきで物を語るなとおっしゃりたいのは察しますが、

それこそこのセリフをそっくりそのままお返ししたい。

腐女子だからといって皆が皆現実のマイノリティの話を色目で見ているわけじゃねーっつの。

 

結局のところ、私が初めて腐女子叩きを見た十数年前となんら変わらないんですね。

これは腐女子叩きに限らずなんにでも当てはまることではありますが、

被害者意識も加害者意識も自己弁護も他者介入もないフラットな状態でネットをするには、

避けられる場所は徹底的に避けて、マイナス検索もしっかりして、

安心できるサイトだけブックマークして、日々のサイト巡りはそこだけ見るのが一番だと思います。

ツイッター2ちゃんねるまとめサイトニコニコ動画などは特にヤバいので回避が吉)

 

それと、腐女子フェミニストだ!とか変な勘違いされたらいけないので一応書いておきますが、

腐女子を貶されて怒る気持ちは同じBL好きとして当然持ってるけど、

それはあくまでBLジャンルやそれを好む行為に対して侮蔑されるのが我慢ならないだけで、

BL内のおかしな設定や腐女子の細かい嗜好とこだわりまで擁護するつもりは一切ないです。

女だけ特別優遇されたいと思ってるわけでもないし。

女はいいのに男はダメなの?なんで?って思うことたくさんあるし。

・・・なんだか脱線してきたのでこの辺で!

広告を非表示にする