読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ぼそぼそ語る

BL全般

BLは今でも好きだけど、この世界に以前ほど入れ込まず一歩引いて見るようになりました。

実のところ、腐女子に対して仲間意識は持ち合わせていません。

女みたいな容貌させたり、女みたいな格好させたり、女みたいな扱いしたり、女みたいに妊娠したり、

そんな様子で「こいつは男」「男同士の良さが~」「関係性に萌える」とか言われても、

ぜんぜん説得力無くて納得できないし。

そんな腐女子が作家として作品を書いてるんだから、なんだかウンザリしてしまって・・・。

 

以前にも書きましたが、BL世界は許容範囲が広いんじゃなくただ無節操なだけ。

なにせ受けの性別がお飾りな話が多いだけでなく、

女キャラがメインの話や男女や百合なども混ぜ合わせる場合もあって、

これじゃなんのためのBLジャンルなのだろう、と見るたび首を傾げます。

腐女子って気持ち悪いよなぁ・・・なんて当人の私ですら思っちゃって、

この人たちはBLになにを求めているんだろうと度々考えます。

 

ちなみに私の場合は「男同士の恋愛」を求めていて、

男女や百合、友情や家族愛だけじゃ得られないものが見たいと思っています。

その「男女や百合、友情や家族愛だけじゃ得られないもの」っていうのが、

すなわち男の見た目だったり、男でしかなれない職業や制服だったり、

ぶつかり合う立場やプライドだったり、

ふくらみのない胸や棒と袋があってど真ん中に穴が開いてない下半身だったり、

妊娠しない体だったり、攻守が入れ替わる可能性だったり、その中にある純愛だったりする。

だから「男ってなにそれ裏設定?」みたいな女臭い受けのBLを見るくらいなら、

初めから男女の可愛いイチャイチャ(乙女、ティーンズラブ、夢小説は嫌いなのでそれ以外で)

を見てるほうが好きですね。

それにそんな受けってBLの趣旨に則ってない気がして嫌いです。

 

・・・それだけです、はい。

ふっと話したくなったので浮上してみました(´∀`;)

広告を非表示にする