
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

今年の締めゲー ディアブロ3

ゲーム

ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

をプレイしてます。

つい最近PS4版が価格改定版として再発売していて、

発売日の前日に予約して、発売当日からプレイ中です。

このディアブロ3、MMORPGをやってた頃を思い起こされて懐かしい気分になります。

 

現在の進行具合は、1キャラ目の女ウィザードでストーリークリアし、

難易度エキスパートのアドベンチャーモードでレベルカンストを目指してます。

・・・なんかだんだん典型的な魔術師とはかけ離れた見た目になっていくんだけど、

これってディアブロあるあるなんでしょうか?(笑)

 

どストレートな勧善懲悪ストーリーは久しく見てなくて逆に新鮮でした。

調べたら男女主人公でテキストが微妙に違うらしいけど、

どうせだったらジョブごとに専用の物語が欲しかったなーと思いますね。

 

来年にはディアブロ2に出てたネクロマンサー追加&ディアブロ生誕20周年、ですって。

記事がどれもPC版基準で書かれてるからよく分からなかったけど、

PS4版かつシングルでもプレイできるのかな。

広告を非表示にする