読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

シャドウオブモルドール クリア

ゲーム

PS4ソフトのシャドウオブモルドールをクリアしました。

 

これは指輪物語を題材にしたゲームで、

ロードオブザリングホビットの間のストーリーということなのですが、

映画全作観ていたにも関わらず設定やキャラの記憶が彼方にぶっ飛んでいて、

指輪物語まったく知らない人の気分で終始プレイしていました。

 

プレイしてみてびっくりしたんですが、まるでファンタジー版アサシンクリード・・・!

ネットの評判を見ると、戦闘システムはバットマンアーカムに似てるらしいですね。

アサクリプレイヤーの私はすんなりシステムに入り込めたので、

今作と比較したり代わりにしたいわけじゃないですけど、いい収穫でした。

 

ラスボス戦がコマンドを入力するだけのお手軽バトルで拍子抜けしちゃった~。

なんかボスと戦った気がしないんですけど、昨今のゲームはこういうの多いですよね。

まあ、おかげで楽にエンディング見られて助かるといえば助かるんですけど、

苦闘の末に勝利して余韻に浸りたい時もあるから一長一短かなぁ・・・。

 

そういえば、スマホテザリングオプションを使って3DSをネットに接続できました。

データ通信に負担かけるから長時間のオンラインは無理ですが、

とりあえずサンムーンの体験版をダウンロードしてみました。

サトシゲッコウガゲットだぜ! 早く製品版やりたい!

広告を非表示にする