
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

天狗になってる

BLゲーム

今朝は心の中にある不安を反映させたような夢を見て気分降下中。

ホリワのことです。

 

やれバッジだぬいぐるみだ限定グッズだオンリーショップだと手を変え品を変え絵師を変え、

最近のホリワはイベント&グッズ商法にご熱心なようですね。

本編から恋愛要素消したりドリームネタしたりして非BL化させられるよりマシだけど、

せめてカプがイチャついてるグッズでも出してくれれば少しは疑いも晴れるんですが。

・・・カプグッズ出てたりします?(調べてない)

 

それに、新作の進捗状況は今どうなっているんでしょうか?

もう既存作品の話を広げるのも限界なのかもしれないし、

しばらく地下に潜ってて構わないので開発に集中してもらいたいです。

小手先の商法でファンを釣ろうとするのもいい加減にしてほしいな。

 

ホリワは次になにをやらかすつもりなのかと新発表を匂わせるたびにハラハラしてて、

そうやって振り回されるのにもいい加減疲れてきました。

この疲労感はキラルとラキド以来。

この2ブランドのやりかたに結局ついていけなくてファンやめたんですけど。

 

メビウスライン」「東京陰陽師」と名のつくものならなんでも歓迎する信者さんは、

そりゃどんなものが来たってウェルカムなのかもしれないけど、

私はあくまで「BL」という軸があるから好きなのであって、

その軸がないとキャラ萌えには一切の意味がないです。

 

ホリワはキラルやTennenoujiのように、BLブランドなのになぜか一般層まで取り込もうとして、

恋愛要素を抹消し一般向けに落とし込むような極端な真似はしないと信じたいけど・・・。

ちゃんと原点(BL)を尊重してくれるブランドなんだなと、今までは思ってました。

今後もそう思わせてくれるか心配です。

そこが私にとって、ホリワについていけるかどうかの分かれ目です。

 

グッズといえば、テンカウントっていうBL漫画があるじゃないですか。

大量のグッズやくじ引き販売などの突然のブレイクにビビったので、おそらく一生読まないでしょう。

熱狂してる層もちょっと怖くて近寄りがたいし。

広告を非表示にする