読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

主人公攻めにトラウマできそう

Cool-Bの最新号読みました。

・・・なんだこれって感じでした。あー、がっかり。

 

復讐帝国という新作BLゲームの第一報イメージ↓

・愛なし、ストーリーなし、男性向け抜きゲー並の過激エロあり

・裸執事からギャグ要素を取っ払ったような感じ

・キャラの心情や恋愛の機微など一切なし。ひたすらレイプ、暴力、嗜虐的なシチュ

・シリアスではあるが硬派ではない

・受けのメス肉便器化。汁まみれベロ出しアヘ顔ダブルピース

・受けがいたぶられるのが好き、エロは多ければ多いほどいいドSエロ厨向け

 

記事読んだら少しは印象がいい方向に変わるかなって思ったら、

読む前と読んだ後でほとんど印象変わらなくて心底がっかり。

どんだけエロが濃いか、なぜ男性エロ絵師を起用したのかってことばかり書いてあって、

恋愛を軸とした「BLらしさ」にはほぼ触れてないんだもの・・・。

 

アヘ顔系統がなくて、両想いの恋愛エンドにきちんと落としてくれればいいんだけど、

抜きゲーのような嗜虐的な描写や変顔多数で、あげく犯すだけ犯して純愛エンド無しだったら、

それは一般的なBL萌えとは程遠いですよね。

そもそも3,000円程度のゲームにボリューム期待できないし。

 

スロウダメージはキラルのことだから非BL化確実で、Room No.9も恋愛なし確定、

オメガヴァンパイアは死ぬほど嫌いな男妊娠もの。

他既出の新作も似たり寄ったりな理由でスルー。

新しいBLゲームやりたいのに好みと真逆すぎてメンタルダメージも大きかった。

 

私の好みっていうのは、

エロだけでなくBLの土台である恋愛要素までしっかり入れて、

BLであることを全否定するかのような展開(つまり一般向け)は決してせず、

妊娠・見た目女・花嫁などの性別迷子シチュや女性向けにアヘ顔を入れるなどの迷走をしないこと。

 

・・・つまり、普通のBLがいいんです。普通の。

 

あぁ、またいつくるか分からない新作を待ち続ける日々か。

新作のタイトルとラフを見て、ティザーに期待を寄せるあのワクワクドキドキ感をまた味わいたい。

Andsの復活願ってます。シニシカのFDやりたいし、第二弾タイトル見たい。

それしてくれるならシニシカ移植してもいいからさ・・・・(しないに越したことはないけど)

罪檻出たばっかだけどSprayの次も待ってる。いい感じの新規ブランドも。

広告を非表示にする