読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ポケモンサンムーン 予約開始

ポケモン新作の予約ができるようになったので、特典付きムーンを予約しました。

受付開始当日の予約とはいえ、ポケモン+アマゾンとくれば、

私の分の特典在庫はちゃんと残ってるのか、早くもちょっと不安があります。

付いてこなかったらそれはそれで、ま、まあいいんだけど、ね!

 

以下はポケモンGOのお話。

 

 

お題「ポケモンGO」

 

今、世界的に盛り上がってますね。

私はプレイしてないです。外に出てまで自分の世界に篭ろうとは思わないからかな。

外に出たら外用にスイッチ切り替えるし、ゲームは家の中でのんびりやりたいので。

でも、AR機能は気になります。現実世界にポケモンがいるように見えるってやつ。

家の中でもたまにポケモンが出てくるらしいので、インストして捕まえるくらいはするかも。

基本的に私は大人しくサンムーン待ちですね。

 

ただ、ポケモンGOプレイヤーのマナー・モラルが問題視されてますよね。

さらに、デメリットや問題点ばかり取り上げて報道するニュースも多く、

そんな報道の仕方にそろそろ嫌気が差してきました。

 

私はゲームもポケモンも大好きなので、

この騒動を受けてゲームやポケモンに悪感情を持たれたら悲しいし、

「ゲームなんてくだらないもの」「ゲームは子供がするもの、いい歳した大人がプレイするなんて」

という論調のおじさんおばさんたちが、

「それみたことか」と鬼の首とったように発言するのもイラッとします(笑)

 

私の知り合いでも「ポケモンGOは怖い、危ない」とそればかり連呼する人がいて、

その話をしてる間はちょっとウンザリしました(悪い人ではないです)

 

しかし、実際に迷惑行為をするプレイヤーや、迷惑に感じている無関係の人が多いのもまた事実。

正しくプレイすればメリットはあるし、なにより楽しいので、周囲に気を使ってプレイしましょう。

広告を非表示にする