読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

FFTシリーズ

ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス 封穴のグリモア

というDSゲームを最近クリアしました。タイトル長いね!

 

FF外伝であるタクティクスシリーズの3作目です。

碁盤の目になったマップ上でユニットを動かして戦うシミュレーションRPGで、

魔界戦記ディスガイアとかサモンナイトとかのアレ系ですね。

 

エンディングまで50時間、中途半端にやりこんで80時間ほどでプレイ終了。

サブクエストが豊富であることと、戦闘が冗長なことが理由ですが、

シナリオ自体はかなり短かったと思います。

気持ち的にはまだストーリー中盤やってる感覚でぬるっとラスボス撃破。

面白かったんですが、戦闘関連(特にAIと命中率)がストレスだったかな。

 

FFTA2をクリアした後は、原点に戻り、PS1の初代をプレイしてます。

ファミ通・・・黒本・・・うっ、頭が

 

今はウィーグラフとの戦いに備えて準備中です。

FFT最大の難所らしく、私も例のごとく初見で瞬殺されました。

乗り越える方法考えないとね・・・。

広告を非表示にする