読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

今週のお題「わたしの本棚」

雑記

今週のお題「わたしの本棚」

 

書くことがないけど何か書きたい、そんな時に便利なはてなのお題。

 

私の部屋にある本棚はかなり大きく収納力もあるので、

ゲーム、DVD、CD、置物、ぬいぐるみ、アクセサリーなどマルチに活躍してます。

ただ、写真集などの幅のある本は入らないので、それは他の奥行きのある棚に入れてます。

はみ出し、平積み、外出しはできるだけしたくないタイプですね。

 

本の並べ方は、

ジャンル(一般・BL等)↓

サイズ(漫画・単行本・文庫・新書)↓

レーベル↓

作家↓

シリーズ という順番。

ジャンルの間には区切るようにブックカバー&しおりを収納。

可愛いしおりなんですが、ついつい大量にある付箋で代用してしまいます。

消費しきれない・・・どうすんのこれ・・・(笑)

 

本が好きで、装丁が好きで、インクが好きで、本と言わず紙そのものが大好き。

アナログなもの大好きです。

でも、デジタルなものも大好きなので、紙書籍と電子書籍をうまく使い分けていきたいです。

広告を非表示にする