読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

オメガバース(※暴言注意)

また怒りに火がついたので「続きを読む」で吐き捨て御免。

口が悪いです。

 

 

オメガバースをBLの括りに入れないでほしい。

男妊娠なんて性別の概念を超越した特殊性癖なのに、さらに「運命の番い」「発情期」等

一部の 腐女子にとって都合の良いあらゆる要素がくっついた究極の厨ジャンル!

もはやBLを馬鹿にしてるとしか思えないレベルの性倒錯っぷりに嫌悪しか感じない上に、

すげー気持ち悪いしノリ寒いしギャグにしか見えないのにシリアスぶってるから、

怒ればいいのか笑えばいいのか鳥肌立てばいいのか反応に困る。

 

BLを語る上で性別の重要性や、男が男であること、男性性の有無は大事でしょ?

性別にこだわりなければ同性愛でなくてもいいわけだから。

BLは男同士だからこそ成り立つ世界で、男は妊娠しない性別だからこそ男じゃないの?

男は妊娠しない生き物で、BLは男同士のジャンルだってことを踏まえた上で、

実際の女性器がついてなくても、男が妊娠してるならそれは女体化と同義であって、

妊娠ネタがやりたいなら初めから女設定でいいわけでしょ。

わざわざ男性性を取っ払ってまでBLで妊娠ネタするのは矛盾しかないだろ!

男体に女性的な設定や機能を付与したらBLの概念そのものが崩れかねないのに、

男女の生理現象をBLの世界に持ち込もうとする思考、

あえて「男」として「BL」で描くこの矛盾した思考が理解できないし、

男妊娠って設定を当たり前のように受け入れてるほうがぶっちゃけ異常だと思う。

 

性別が重要だからこそ、同性間の葛藤や自分の性に対する疑問や苦悩すらも描けるというのに、

「男も妊娠できまーす、運命で結ばれてまーす、子作りしてハッピーエンド!よかったね♪」

じゃ話に深みもクソもないし、これじゃただのエロ厨、自己投影って言われても仕方ないわ。

確かに現実にもゲイカップルが結婚して養子育てて・・・って家庭は存在するが、

肉体までいじったらそれただの男女の置き換えでしかなくない?

それに満足してるのがBL好きってか? 笑 わ せ る な !

 

オメガバースも女体化も、

馬鹿な腐女子が自分都合で作ったご都合主義の塊ってイメージしか持てないね。

どっちも男をメス化させてることには変わりないんだから、ようは初めから男女ものでいい。

だけどそれを言うと愛好家は怒るみたいですよ? 男であることは譲れないみたいで。

だったら、男に女の機能つけたり丸ごと女の体に変えて喜んでるのは矛盾してるだろってさっき

から言ってるわけで。それなら初めから女でいいって。

そもそも、妊娠しない性別を妊娠させたり、

女の体にしか見えないものを男と言い張ること自体が理解に苦しむからな。

精神は男だから、元は男だから、とでも言うつもりなのかな。寝言は寝て言えよw

 

邪推なんですけど、

Ωだのαだのβだのと判で押した設定を嬉々として使いたがるのは、

基本設定が出来上がってるから話作るのも楽なのかなって(前にも言ったかも)

それを読む側は基本設定を一度頭に入れれば誰が作った話でも読みやすいのかもね。

 

どういう層にニーズがあるんだろう、この手のジャンル・・・。

同人オタクの痛い部分だけを抽出して凝縮させたような、半端ないこじらせ方をしてるのは感じ

取れるけど。

この人たちにとって同性愛も男女の置き換えとしてしか見てないことも理解できる。

女体化だって同人世界じゃ定番ジャンルなんでしょ? こだわりないんだねぇ。

なぜ男は男という性別なのか、同性愛は同性愛と呼ばれるのかを考える頭もないんだ?

私はBLが大好きだからこそ、性別を蔑ろにしてるところに腹を立てているんだけどね。

 

それと、なんでオメガバース信者ってこうも頭がおめでたい人たちばかりなのかな?

いかにも脳味噌使ってないような無駄に勢いだけある萌え語りコメ、

ツイッターやらでたくさん流れてますよ。

「オメガバースいいよ!食わず嫌いしないほうが楽しめるよ!」な押し付け、

「もっと増えろ普及しろ!」とひたすら叫ぶ馬鹿のひとつ覚えウーマン、

「男だって妊娠してもいいじゃんいいじゃん!」な駄々っ子属性全開な奴、

「作品Aはダメだけど作品Bはいい」とみんなが受け入れられること前提のコメ、

「○○と××がΩとβだったら△△になって萌える最高!男妊娠おいしすぎる!

もうオメガバース沼・・・マジ尊い・・・」とキモノリかつ頭がお花畑な人、

果ては「苦手な方もいるかもしれません」なんて自分の嗜好がいかにニッチで好き嫌いわかれる

ものか理解していない発言もある。

基本的にみんなに歓迎されるジャンルだって思い込んでるその思慮の浅さがムカつく!

オメガバースは「男・同性愛でなくていい」身体構造をした生き物でBLしてることに、

「BLの進化系」だの「腐女子はみんな好き」だの頭おかしい論調やめろ。

ハリボテのような虚像を愛でてるみたいで気色悪いんすよ。

 

もうさ、数が少ないことこそ意味があると思って、選民ぶってデカイ顔してりゃいいよ。

私には関係ないから、むしろそうしててもらったほうがありがたい。

とにかくオメガバースは表に出てこないで選ばれた人だけでひっそり楽しんでてくれ。

「オメガバースもっと増えろー!」とか言って、

商業にまで作品書き出すバカな編集者や作家が一番害悪なんだ。

 

そうそう、オメガバースの生まれたきっかけが面白いんですよね。

オメガバースは海外発祥の世界観だけど、海外じゃリバが主流で、

それに発狂した受け攻め固定厨が自分たちのために固定に都合のいい設定てんこ盛りなオメガ

バースを作ったんだってさ。

Ω等の設定が精神的にも立場的にも肉体的にも昔ながらの男女の置き換えでしかないのはこうい

うことかとすごく納得したよ。

私以前から固定厨って怖いなぁと思ってたけど、海外はそれ以上にクレイジーだな・・・。

それに便乗してオメガオメガ言い出す日本の腐女子はもっと馬鹿だが。

 

そういうわけで、私は腐女子のことも大嫌いになった。

あの人たちの思考回路はまさに腐ってるんで、蔑称としての「腐女子」がお似合いだ。

広告を非表示にする