
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

お決まりのレッテル

某診断系サイトの腐女子診断を2つほどやったんですが、

BL好きを理解しているかのような文章に見せかけて、

BL好きに対する偏見や異性愛主義的思想が透けて見えて結構不快でした。

 

「BLが市民権を得ている社会はどうかと思う」

腐女子に馴染みすぎると一般的な恋愛とは縁遠くなるからリアルの恋愛を諦めないように」

などなど。

 

同性愛は社会の弾かれ者でいろと言いたいの?

なら作者は百合やレズビアンについてはどうお思いなんですか?

腐女子はリアル恋愛ができないとでも?

趣味は趣味として、普通に彼氏や旦那がいる人は多いですけど?

 

いちいち突っ込むのも面倒臭くなるほど使い古されたレッテルなので、

いつものことと言えばいつものことだけど、同性愛の市民権云々は酷いわ。

 

BLにどっぷりハマることを、

「ダークサイドに落ちる」「友達は引き攣り笑い」などと表現されていたけど、

仲間内なら通じる自虐でも赤の他人が使うとただの悪口になるって作者わかってます?

 

もっというと、

「結婚・出産が女の幸せ」「その過程を通らない女は不幸」「恋愛=男女がするもの」

っていう価値観ももはや時代錯誤モノなんですけど。

 

はっきり言っちゃうと「mirrorz」ってサイトな!

やっぱ一般人が作るこっち系の記事はダメですねぇ。

悪意がないかのような口ぶりだけど、取り繕っても見下しがちな本性が出ちゃってるもの。

ただ診断ネタを集めたいだけなんだろうな・・・って、そりゃそうか。

広告を非表示にする