
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって

ゲーム
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

 

 

ポケモンハートゴールドで殿堂入りしました。

というわけで今回の攻略メンバーはこちら。

 

f:id:l3gk3g44:20160515003657p:plain

 

本当は好きなポケモンで勝てるように頑張るべきだったんですが、

早くクリアしたくて伝説ポケモンに頼ってしまいました。

でもほら、時には強いポケモンを選ぶ覚悟も必要だからさ・・・(ORAS感)

何気に伝説ポケモンって普段使わないので逆に新鮮だったところもあります。

 

リメイク版ではあるけど、私が大人になってプレイしたポケモンは今回の金銀が一番古くて、

わざマシンに回数制限あるのは厳しかったです。あと進化の石も滅多に入手できない。

一番辛いのは通信交換で進化するポケモンの存在ですけどね(いつも)

 

殿堂入りしてエンディング見たらあとはオマケを攻略するだけだなーと思いきや、

今度はカントー地方まで遠征してジムバッジを集める旅になりました。

もうちょっと頑張ります。

 

それにしても、連れ歩きは素晴らしいシステムだ・・・。

広告を非表示にする