読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

3DSポケダン&リメイクおでん

ゲーム
ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモン超不思議のダンジョン

 

 

ローグライクシレントルネコでちょびっと経験あり。

ポケダンもDSのほうでプレイしたことあるんですが、

なぜか早々にやめてしまったので新作でリベンジしました。

 

ゲーム開始時の質問に答えた結果、主人公はアチャモ、パートナーはリオルに決定。

好きポケである上に本編シリーズでお世話になって、かつ格闘タイプ&ポッ拳組の共通点持ち。

かっこいいポケモン大好きです。

 

プレイ中はデンリュウ団長が可愛くて可愛くて・・・こいつメロメロ持ちか!(笑)

ホワイト2でも思ってたけど、とうとうデンリュウのファンになってしまいました。

デンリュウはどこかポワッとしてるイメージあります。

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

 

 

PS2版経験済みで久々のプレイ。全エンド、全トロフィー獲得しました。

システム面が手直しされていたり、

新しい機能やボスの追加でプレイ済みの人でも新鮮な気持ちで楽しめます。

ドラマパートやボス戦の盛り上がりがドラマチックな演出で、

洋ゲーもいいけど和ゲーもいいなぁと久々に思いました。

 

プレイアブルキャラや使用できる武器が複数あるゲームって、

キャラor武器の好き嫌いや得意不得意は人によってさまざまだと思うんですが、

私の場合は好きなキャラも得意(上手いとは言ってない)なキャラもベルベットです。

ポケモンも数百いるキャラの中から人によって相棒が違うから面白いなーと常々思います。

広告を非表示にする