読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

買って後悔したもの

BLゲーム

はてなブログに「買って後悔したもの」というお題があったんですが、

もうエントリーは受け付けてないようなので、内容だけ書きます。

 

2015年に買って後悔したもの。

BLゲーマーとして真っ先に思い浮かぶのがGALTIA。

きんとうか買うのやめました。

 

GALTIAのシナリオ諸々がつまらない、主人公に魅力を感じない、等の理由もそうですが、

一番の原因は乙女ゲーマー歓喜のWebボイス!

季節のイベント時になるとシンからのボイスが公式サイトにアップされますが、

それがいちいち乙女風で・・・呆れた・・・。

キャラに話しかけられて喜ぶのは乙女層でしょう?

BL好きは自分に話しかけてくるよりもキャラ同士のやりとりが見たいんだよ!

 

ファンサービスのつもりなんだろうけど、

BLゲームなのにBL好き以外の層へサービスしてどうすんの。

GRISEDGEはなにか勘違いしてる? それとも乙女層も釣ろうとしてる感じ?(怒)

シンが私たちに「好きだよ」って言うセリフ、あれなんなんですか!?

視聴者に愛を囁く受けなんて見たくありません。囁く対象と性別が違うだろ。

BLならBLらしく会話劇を聴かせていただきたい。

乙女目線推奨のBLメーカーとかアホらしくてしかたないわー・・・。

 

BLでキャラ×自分やるのって、

恋愛要素消して内容を一般向けにしたり、男なのに妊娠させたり女体化させたり、

それと同レベルで許せない暴挙なんですよ、私の中で。

ディスク叩き割りたくなりました、ええ。

コード無しネット認証ゲーだからどうせ売れないし、処分するならマジで叩き割るしかないけど。

 

ていうか、GALTIA発売前から首を傾げるようなアレコレはすでにあったんですよ。

だからこそ買わないことに決めてたのに、発売したら勢いで買っちゃうんだもの・・・。

やっぱり勘を信じてスルーしときゃよかったんだよ!

1万近くするお金をドブったのも痛いけど、

貴重なBLゲームが乙女に媚び媚びな痛メーカーなのが悔しいしムカつく。

広告を非表示にする