読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

脱オタの時

オタクショップでオタクグッズをどっさり売りました。

スケールフィギュア、ミニフィギュア、くじ景品、クリアファイルやポスター、ガチャ、など。

そこそこの数を出したので、そこそこの値段がついたかなと思います。

 

フィギュアを並べてた棚もずいぶん空いて、すっきりしたような物寂しいような。

今残してあるグッズは厳選したものばかり・・・のはずだったんですが、

まだ処分が足りない気がしてきて、荷物送った後なのにまた減らしたくなってます。

 

オタクグッズの大部分を手放したのは、年末にも言ったようにオタク離れが理由。

乙女ゲームや百合や二次系は昔好きだったけど今はものすごく苦手(嫌い)だし、

アニメはあまり観なくなったし、漫画やラノベもほとんど読まなくなったし、

アニソン聴かなくなったし、声優特に興味ないし、

去年の後半頃からは萌え絵やギャルゲなどの男性向けも敬遠するようになり、

ゲームもオタク色の強いアニメデザインのものはほとんどプレイしなくなりました。

オタク自称することもやめた。

BL好きのことは「腐女子」ではなく「BL好き」と呼びます。普通に。

 

オタク離れの理由を書こうと思ったんですが、理由が多すぎて書くのも面倒になってきた(汗)

なので、一言「オタク業界の傾向や、オタクたちの言動に辟易した」とだけ。

 

BL、ゲーム、フィギュア(一部のキャラ限定)は今も大好きですが、

逆を言えば、オタク要素はそれくらいしかもう残ってないかも。

これらを大事に愛でていこう。

広告を非表示にする