
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

我が家にアレが・・・

ゲーム

年末年始の話は2記事に分けるといいながら、3記事まで増えてしまいました。

 

お正月はインディーズPCゲームのマシナリウムをクリア。

オブジェクトをクリックしていくタイプのチェコ産まれの謎解きゲームです。

謎解きに詰まっても、軽いヒントと完全攻略の2種から任意でいつでも見られるため、

謎解きが苦手な方でも気軽に遊べます。

絵本っぽいビジュアル、ロボットのお話、錆びた退廃的な雰囲気がお好きな方はビビッとくるかも。

 

 

f:id:l3gk3g44:20160105003140p:plain

 

f:id:l3gk3g44:20160105003158p:plain

 

突然ですが、PS4買いました!

 

なぜPS3を初期化したかっていうと、今必要なもの以外は身の回りに置かない主義なので。

・・・うそです、売ってPS4購入の代金に当てました。

トロフィーはクラウドに同期してあるので、やりこみの証は残ってて安心。

 

アサシンクリードユニティも本体と同時購入しました。

映像はPS3でもすごく綺麗だったのに、PS4だと本当に細部までリアルで驚いた。

自分のゲームプレイまで録画できるのが面白いです。

広告を非表示にする