読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

バイオショック インフィニット

ゲーム

 

大晦日はバイオショック インフィニットをクリアしました。

アサクリローグに続き、これも洋ゲー。ジャンルはFPS

バイオショックは前から気になっていたし、

インフィニットはシリーズ3作目だけど、これだけでも遊べそうだったので。

1と2は海底都市が舞台ですが、こちらは打って変わって天空都市でドンパチします。

 

実は私、一人称視点もシューティングも滅多にやらないFPS初心者。

難易度は当然イージーだけど、なかなか敵に照準が合わせられなくて難しいし、

おまけに方角も敵の位置も上手く把握できない!

やっぱり、私がいつもやるようなアクションゲームとは感覚が大きく違いますね。

情けなくなるほどにダメダメだ・・・上手くなる余地が感じられない・・・。

でも、面白いです。

 

あと、どの場所に行けばいいのか迷った時でも、

行くべき道をナビしてくれるシステムがあるので助かりました。

 

1と2は陰鬱でダークな雰囲気のあるイメージなんですが、

インフィニットは凄惨な場面がありつつも、常に光が差しているからかホラー要素は薄め。

 

ちなみに、わたくしスナイパーライフル大好きウーマンで、サブにはRPG構えてぶっぱ!

ビガーは無難にデビルズキスとショックジョッキーかなぁ。

広告を非表示にする