
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

耳鼻科に行くべき? ※書き直し再投稿

21日ごろから耳が不調です。

イヤホンで音楽を聴こうとすると、右耳で聴く音が大きく響いて聴こえます。

もしかしたら、左耳が通常より小さく聴こえるせいで、

相対的に右側が大きく感じてる可能性もあるかもしれませんが。

あと、なにもしてない時でも、耳から頭にかけて上手く説明できない違和感がある。

確実に言えることは、イヤホンや音楽プレイヤーが壊れてるわけではないみたい。

 

何年か前に急に耳だれが出るようになって、一時期は耳鼻科に通ってもいたんですが、

現在も耳だれ→固まる→放置→液体状になる→耳だれというのを繰り返してます。

耳の粘膜は聴こえ方にも影響するので、粘膜が痛んだのか、内耳器官がイカれたのか、

鼓膜近くに耳カスが溜まってるのか(吸引経験あり)、それとも風邪を引いたのか。

風邪かどうかもイマイチ判断つかないんだよなぁ。熱出ないし。

 

原因によっては、この異常が今後ずっと続くかもしれないと思うと不安です。

気持ち悪くて音楽が聴けないので、近いうちに耳鼻科に行こうかと思います・・・。

広告を非表示にする