
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

可愛すぎる神様

ゲーム
大神 絶景版

大神 絶景版

 

 

大神絶景版3週目(たぶん)をクリアしました。

PS2の時も同じくらい周回した好きなゲーム。今じゃOPだけで涙腺にダメージが・・・。

味のあるビジュアルに日本神話をモデルにしたストーリー、合間に挟まれる日本画

コミカルな会話、筆しらべの楽しさ、

終盤からエンディングにかけての怒涛の盛り上がり、

そしてなにより、アマテラスを初めとした神様や動物たちの可愛さがたまらん!

 

あー、タカマガハラ編やりたかったなぁ。

大神伝という続編はあるけど、本編のスタッフは関わっていないらしく、色んな面で不

評ぽい。

私も大神伝はプレイしたいと思わないんですよね。

本当の意味での正統続編がやりたかった・・・。

 

次プレイするゲームに悩んでいます。

WiiUマリオカート8とスプラトゥーンをやってみたいんだけど、

ゲーム機本体を持ってない上に、買った頃にはもうオン人口過疎ってそう(汗)

とりあえず、目下はポケモンORASもしくはポケダン、それと手元にあるアサクリロー

グでしょうか。

年が明けたらオーディンスフィアもあるなー(すぐに買うとは言ってない)

常にやるべきゲームがないと手が寂しく感じますね。

広告を非表示にする