読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

声優の心の中

最近、落ち込むやら憤るやらで精神が安定しない私です。

まあ、その理由は色々あるんですが、とりあえず今日のことをお話します。

まず、BL出演声優の裏の顔を知ってしまったこと。(実際の顔面のことではなく)

たしかに、中にはイヤイヤBLに出てる人もいるんでしょうけど、

BLやBL好きへの悪口は、BL仕事や声優業そのものを引退する時に、捨て台詞として吐くものかと思ってた。

まさか、今まさにBLのお仕事されてる現役声優が言うなんてね・・・。しかも2人も。

片方のブログとツイッターを見てきました。

BLに多数出ていながら酷い偏見だなぁと思いました。フォローする気もなさそうだし。

それでも、その偏見も含めてBLやBL好きを肯定してくれれば多少は安心できたよ。

だけど、ツイッターとかなにあれ。煽り上等で嫌味たっぷりじゃん。(あと信者の擁護っぷりが・・・)

「文句あるなら名前出せ(意訳)」っていうのも理不尽。ニックネームではなく本名を出せと?

建前の謝罪も紳士対応もなく、ただただ上から目線で不遜でした。

もう片方は検索しても全然出てこないので、具体的にどんな発言をしたのかは分からないんですが、

もしかしたら同じような煽りっぽい言い方したのかも。

そりゃあショックですよね・・・良い声で楽しませてくれる人たちが心ではこんなふうに思ってたなんて。

心の中だけならともかく、表立ってBL好きに非難めいたことを言うなんて。

なによりショックなのが、GALTIAやシニシカント、買おうと思ってたきんとうかに出演してるってこと!

きんとうか、楽しみだったけど買わないかもしれない。

恭だけボイスを小さくすることも考えたけど、メインキャラだし派生で絶対声を聴いてしまいそう。

ユーゴもジークも好きだったんだけどな・・・。素敵な声だと思っていたのに。

いや、この2キャラだけは「知らぬが仏」で見てみぬフリしたほうがいいのだろうか。

具体的な発言内容を知らないほうの声優のキャラだし、この2キャラは今更嫌いになれない。

あーあ、なんでこんなふうに悩まなきゃいけないんだろう。

BLやBL好きを悪く言われたからショック受けてるわけじゃなくて、

これが一般人だったり芸能人だったりBL無関係の声優だったらまだスルーできたんだけど、

私がショックだったのは「現在進行系でBLに出演してる声優」だったから・・・。

知らなくていいことは世の中にごまんとありますよね。

私の中でこの一連の問題は知らないほうがよかったです。

広告を非表示にする