読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ポケットモンスターX

ゲーム
ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 

 

ポケモンX ようやく買ってサクッとクリアしました。

殿堂入りメンバーはゲッコウガフシギバナファイアローヘルガーライチュウリーフィア

基本的に性能やタイプは二の次にして、自分が好きなポケモンで構成してます。

リーフィアだけは後半で急遽参加しましたが、他は出会ってからずっと一緒。

ちなみに、Xでの初進化はヤヤコマ

御三家はご覧のとおりケロマツフシギダネを選択して、

イーブイ初進化は、時間帯が夜だったのでブラッキー・・・かと思いきやニンフィア

 

ポケパルレの存在に気付くのに実は結構時間かかったんですが(笑)、

一度やってみると、愛でることに夢中になってなかなか時間とられますね!

触る位置によってリアクションが違ったり、生身の手じゃ触れないところもある芸の細かさ。

今まで興味なかったポケモンも、ポケパルレで初めて知る可愛さってのがありますね。

個人的には、ゲッコウガとデルビルとライチュウに触れ合ってる時が最高に可愛かった。

 

しかし、XYで残念なこともありました。

ウインディとギャロップが通常じゃ手に入らない!

・・・え、フレンドサファリ? なにそれおいしいの?(すっとぼけ)

 

ブラックホワイト時代の相棒だったツタージャもXYじゃ未登場なんですね。

オメガルビーアルファサファイアでは上記のポケモンは普通にゲットできるみたい。

買うならアルファサファイアかなぁ。

(ちなみにウインディは犬だと信じてます。ガーディが子犬ポケモンだし)

 

 

んーと、とある界隈がアレなので念のために書いておきますが、私はポケモン擬人化は苦手です。

なんでもかんでも萌え擬人化するのってオタクの悪い癖だね・・・。

広告を非表示にする