
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ノースサファリサッポロ

f:id:l3gk3g44:20160630022803p:plain

 

ノースサファリサッポロという野性味溢れる動物園に行ってきました。

薄汚れてるし、看板は昭和のかおりだし、送迎バスは手動ドアだし、

園内もわりかし狭くはあるんですが、これらの独特さがむしろ良いというか、

円山動物園等の大規模で小綺麗な動物園とはまた違った風情があって面白かったです。

 

入り口付近ではまずラブラドール、ゴールデン、ハスキーの犬3匹がお出迎え。

(と言っても柵に囲われた小屋にいますが)

大型犬カッコかわいいよ~。

 

アヒルレースやピタゴラスイッチ的な動物リレーのイベントもありました。

上の缶バッジはアヒルレースに参加した時のものですが、

緑スカーフのアヒルに投票したものの、優勝したのは黒スカーフの子でした。残念。

 

ノースサファリでは動物との距離がとても近くて、

普段の動物園じゃさわれないような動物にさわれるのが特徴。

私はヘビ、イグアナ(っぽいやつ)、メンフクロウ、キツネにさわってきました。

キツネは抱っこですよ抱っこ! 思いっきり堪能してきました。

でも、抱っこさせるためにスタッフに捕まった時のキツネはちょっと可哀相でした・・・。

ちなみに一番触り心地よかったのはフクロウ。

柔らかくて繊細な毛質ですが、体自体はすごく小さいっぽいです。

 

以下、適当に写真投下。

今回は連れの人のスマホで撮影したのを貰ったので画質良いです。

 

 

f:id:l3gk3g44:20160630022831p:plain

 

ノースサファリはローカルから全国区まで色んな番組に出演しているみたいですね。

特に志村動物園の出演看板があちらこちらで目立ちました。

 

f:id:l3gk3g44:20160630022849p:plain

 

くつろぎすぎミーアキャット。

 

f:id:l3gk3g44:20160630022913p:plain

 

残像リス。小鳥やウーパールーパーを眺めながら休憩できるエリアにいます。

他にもう1箇所食事できるスペースがあるんですが、

正直言うと、ノースサファリ内でご飯を食べようという気はちょっと起きないかな・・・。

せめてミニプレハブみたいな隔離スペースがあるといいんですが。

 

f:id:l3gk3g44:20160630022927p:plain

 

マーラ・・・かな? 多分。

にんじんも与えてきました。餌を貰いに寄ってくるのが可愛い。

 

f:id:l3gk3g44:20160630022940p:plain

 

亀のコーナーもあり。サイズは横の足(たしか大人の方)と比べてみると分かりやすいかと。

1匹がこのように脱走しかけていたので思わず撮影w

 

f:id:l3gk3g44:20160630022952p:plain

 

ライオンコーナーでは、手前の鈍色の柵を越えて餌やりができるみたい?

連れの人いわく、他の大型の動物園よりも動物たちが生き生きとしてる、とのことです。

 

それと、写真には収められなかったんですが、トナカイがチラ見えしたのにはビックリ!

ちなみにデンジャラスゾーンの奥には今回入りませんでした。

(ゾーンの手前でキツネや鳥とたわむれただけ)

入る前に自己責任のサインを求められるようです・・・。

事前にデンジャラスゾーンの内容は知っていたので、昆虫跨ぎはご遠慮です(´д`;)

 

というわけで、そんな感じの初ノースサファリ体験でした。

到着するまでが結構大変だったりはしますが、もう一度行くのも悪くないかなーと思いました。

広告を非表示にする