読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2015年7月号

BLゲーム

Cool-B VOL.62のBLページ感想です。

 

隔月誌なので情報量が多い→書くことたくさん→記事後回し、のループが毎回起こります。

・・・日頃の体力不足を実感します(-ω-;)

  

 

独占スクープは3本。

うち2本は予想通りラブデリとTYRANTの新作でした。あと1作は乙女。

BLは発売控えてる本数が元々少ないので、この新作を含めてもやっぱり少ないと思います。

もっとBL新作があればいいのに、と思うのは高望みではないはず・・・。

 

 

【東京陰陽師

 

Vita版の発売日が9月17日に決定、その後の発表によるとレーティングはDだそう。

目黒×天現寺橋の追加CG、どう見てもヤる直前としかw パンツはいてないし。

・・・でも、エロシーンはないんですよね。

エロなのかエロじゃないのか微妙な場面でお茶を濁す中途半端な路線が今後も続くのかな。

 

陰陽師移植で盛り上がりがどうのとか言ってるけど、

18禁の描写がお子様OKにまで劣化することがどうしてそんなにめでたいのかな・・・。

まあ、企業としては喜ばしいのかもしれないけど。

私としては、18禁ゲームだけの専売特許であるタイトルがもっとあったっていいと思います。

なんでもかんでも大衆向けにするの、好きじゃない。

せめて、自分の好きなゲームだけは全年齢向けになってほしくなかったです。

直接的な18禁シーンも含めて東京陰陽師だと思うので。もちろん他の18禁ゲームもそう。

 

・・・あー、移植の話をしだすと文句ばかり書いてしまうのでこの辺で。

そういえば、Vita版決定でキレてる時の記事見てたら、9月発売を予言してて笑った(^^;)

 

 

【大正メビウスライン】

 

FD情報では、千家×京一郎による湯上り?寝起き?の膝枕CGと、

夢の内容を共有する二人の以心伝心なシナリオ。

私の中の千京イメージとしてはかなり甘かったです。

掲載SSは時雨×京一郎で、

今号発売後の時雨誕生日SSもあり時雨尽くしでした。本命カプとしては喜ばしいところ!

 

それはいいんだけど、FDも控えてるのにこのSSはなんでVita版名義なの?

Vita版に過去のSSが収録されるっていうけど、エロのあるSSはどうなるんでしょう。

エロだけ削除するのか、もしくはPSPVita版名義のSSだけを収録か。後者なら納得だけど・・・。

まあ、FD名義のSSも存在するから、FD名義のSSを本編移植版に収録するのは普通に考えておかしいですよね。

 

 

【New World Order】

 

OrderのOの影にドクロマークがあったんですね。Cool-B読み返してて気付きました。

作品キーワードは「マフィア×銃」「現代イギリスのロンドン舞台」「爽快ダークヒーローもの」。

キリスト教プロテスタント系の教会で働く牧師たちが登場人物で、

攻略キャラは一枚絵で登場したキャラ以外にもまだ2人控えているとのこと。全部で5人ですね。

 

これはツイッターでの情報ですが、主人公は一番手前の不敵なイケメン金髪さん。総受け。

男前受けが受け属性の中で一番好きなので、金髪さんには期待してます!

 

時期としては、メビウスFDが終わってから本格始動するそうで、早くても来年終わりごろから。

システム準備等にも少し時間が必要とのこと。うーん、結構先の話ですね。

 

 

【Heimskringla】

 

舞台は未来の日本で、キャラの名前も発表されました。

隠しがなければ攻略対象は4人っぽい。ロゴに各キャラのイメージカラーも配置されてますし。

 

気になる主人公は・・・イメージビジュアル左端の白い人!

こんな端にいるとは思わなかったよw てっきりセンターのおチビちゃんが主人公かと。

ユニ(白い人)が攻略対象であればユニのルートに行きたいって思ってたけど、

この人が主人公というならカシアとネイトが気になります。

 

キャラクターが纏っている黒い服は宗教上のもの。

これもツイッター情報ですが、New World Orderと同じく主人公総受け。

 

 

【ラッキードッグ1】

 

Tennenouji的恒例行事の6周年アニバーサリー本が今年も2冊発売。

エイプリルフールのSSと5周年アニバゲームの全ラフ&原画が収録、10月10日予定。

 

スタッフの個人事情は分かるんだけど、いつまで引き伸ばすつもりなんでしょうね・・・bad egg。

それと、アクリルキーホルダー、マステ、アクセサリー等のグッズを出すらしい。

ラキドはもはやキラル2号という印象です。悪い意味で。

非BL化した時点でもうキラルともラキドとも縁切ったけどね。

 

 

【その他】

 

同人の少年アリスFDが7月29日発売予定。

延期してるかな~とLatteのサイトに飛んだら何故かエラーで見られませんでした。

 

早耳福耳コーナーでは、

「ラブデリやTYRANT以外のBLメーカーでも水面下でいくつか仕込み中」だそう。

言葉は多少違えど何号も前から言っていることと基本変わりはないですね。

でも、あれから罪檻、みずたま、メビウスFD、ヘイグラ、NWOと新作が発表されても、

依然新作の気配があるのはとても良い傾向だと思います。

前号の「コンシューマ化の波がひと段落したあたりで~」という言葉も縋る思いで信じてますよ・・・!

広告を非表示にする