
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

爆弾連続なE3

ゲーム

今年のE3は面白かったですね!(いまさら)

久々にワクワクした数日でした。

 

個人的に注目したところだと、

  

ダークソウル3あったし、新作FF(ワールドオブファイナルファンタジー)あったし、

人喰いの大鷲トリコもようやく発売の兆しが見え始めてきたし、

キングダムハーツ3も続報ムービーちょろっと見れたし、

名作シェンムーの新作も登場してたし、

スクエニが新スタジオ立ち上げて開発中という新規RPGも気になるし、

マリオテニスとかスターフォックスとか人気どころがぞろぞろ発表されてたし・・・。

 

中でも何が一番驚いたって、やっぱりFF7フルリメイクとニーア新作でしょ!

両方ともまさかまさかですよ! 絶対ないと思ってましたもん。

 

でも、ニーアはDOD3に続いてまた女主人公なのか・・・。男主人公に戻してほしかったな。

脚本手がける舞台のことといい、ヨコオさんはなんだか美少女動物園の園長化してきた気がします。

男オタク向けの美少女ゲーム的な側面が強くなってきたというか。

今の路線はちょっと好きじゃない。

 

純粋に楽しみなのはFF7リメイクですね。クリア済みだし。

あれを現代の映像美でもう1回プレイできるのか~。ACも昔何度も見てた。

いつ発売になるかは・・・遠い目をせざるをえませんが、出るって確証があるだけで朗報ですね!

広告を非表示にする