読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2015年5月号

BLゲーム

Cool-B VOL.61のいつもの感想っぽいものです。

読んですぐに書き終えてアップできるようになりたい・・・(汗)

 

今回でCool-Bが10周年を迎えたそう。おめでとうございます。

表紙は創刊号表紙のオマージュで、卒業式と入学式で対になってるんですね。

 

というわけで、続きは以下。特に注目した部分だけ書いてます。

  

 

【大正メビウスライン 帝都備忘録】

 

館林×軍服京一郎のキススチルとラブシーンシナリオの冒頭抜粋。

恥じらい顔とキス差分で、勤務中の執務室でお盛んな2人w

 

公式サイトからは再度発売日と値段が発表されましたね。

10月30日、6480円とのこと。おっ、紅天FDと同じくらいだ。

進行状況55%ということですが・・・正直なところ、

東京メビウスラインとか作ってる場合じゃないんじゃないかなぁと思いました。

 

ちなみに、東京メビウスラインを買う予定はないです。

クロスオーバーやパラレルは超苦手なので・・・。(BLはカプもの出してナンボだと思ってる)

しいて言うなら夜の男子会だけ聴きたいかなぁ。

 

 

【東京陰陽師 V Edition】

 

陰陽師の移植版はバサラルートが強化され、PC版にはなかったシーンが大量投入するとか。

PC版バサラルートは18禁限定シーンがほとんどだから総入れ替えする、とのコメントを以前どこかで読みました。

たしかに、バサラ編は妙にシナリオが短くて、その大部分がエロで構成されていたような・・・。

どうせ移植するのなら、その移植版の売り上げで18禁FDを作ってほしいです。

18禁版でファンになった人が一番望んでるのってやっぱりそこだと思う!

 

 

【その他】

 

裸執事の過去編には女キャラの裸体が・・・。

ああ、そういえばそういうゲームだったね、これ・・・。

 

Cool-B VOL.1~60までの表紙が一覧できるコーナーは、

表紙ひとつひとつにメーカーコメントが載っていて、今はもう顔を見せない方々のコメントも多数。

表紙の経緯などの裏話もちょこっとあって面白かったです。

しかし、COREとVividColorがコメントしないのは分かるけど、なんでAndsまで!?

プレゼント企画にもエイプリルフールにも参加してないし、心配です。

シニシカFDとか新タイトルとか、首を長くして待ってるんだけどなぁ。

 

早耳福耳コーナーでは、多分BLのことを指してると思われる箇所に、

「コンシューマ化の波がひと段落したあたりでゆるりと動き始めるような気配」との言葉が。

つまりつまり、やっぱりまだ18禁新作は期待してていいってこと? 派生関連の話じゃないよね?

移植ブームが止まって、かつ移植じゃない新作が告知されるなら私めちゃくちゃ喜ぶよ・・・!?

 

あと、学園ヘヴン2のビジュアルファンブックがCool-Bから発売予定。

SSもイラストも書き下ろし大量で、目が潰れるほどのエロさを見せてくれるそうです。

こういうのはどんどんやってほしいです。

 

 

ここから蛇足です。

Cool-Bは恋愛ものであっても「友情と絆」ってフレーズがお気に入りみたいなので、

なんかもう、あんまり気にしないようにします。

問題は作品の中身ですし。あとブランドスタッフの公式の言葉。

Cool-Bはそれを伝える手段に他ならないですからね。

Cool-B読む時はそう思って華麗にスルーしながら読もう・・・。

広告を非表示にする