
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

オメガバースはいや!

私の大嫌いなジャンルのひとつ、オメガバース。

主に二次創作界隈での流行りだったのに、

オリジナル方面にもオメガバースネタのアンソロジーが出始めてうんざりしてて、

さっきもうっかりそんなアンソロを見てしまい気分悪いので吐き出し。

 

 

ヒエラルキーがどうのとか番いがどうのとかはあまり興味ありません。

オメガバースのなにが嫌いって、男が妊娠するところ!

私本当に無理なんですよ、女体化とか妊娠出産とかフタナリとかそういう系・・・。

普通のBLでも女装とか花嫁ものとか女にしか見えない男は生理的に受けつけないので、

つまるところ、わざわざBL上で再現する必要が分からない要素は総じて無理!

吐き気催すくらい無理。

 

男の人体は妊娠するように作られてはいません。子供は産めません。

だからこそ男に分類されているわけで、男が子供を作れたらそれは女と変わりない。

こんな有様で「男です」「BLです」って言い張るところが面の皮厚すぎ。

男にない肉塊とか生理機能とか引っ付けてなにが楽しいのか全っ然分かんない。

男のような “ 何か ” を “ BL ” と呼ぶのは、女体化やフタナリと同じで定義がおかしい。

「BLはファンタジー」を盾にして好き放題し、BLの定義を自分らの都合よく拡大解釈してる。

まるで無法地帯ですね。もうめちゃくちゃ。

 

こんなドが付くほどニッチで好き嫌い分かれるジャンルを「BLの進化系」「BLの最新ジャンル」な

んて呼ばないでほしい。

なにが進化・最新だ、こんなのBLとはまったくの別物だよ!

二次は知らない世界なのでともかく、オリジナルには寄ってこないでほしい、本当に。

こんなものが将来BLのスタンダードになってしまったら世も末。

もしその時が来てしまったら、それが私のBLから足を洗う頃合かもしれません。

広告を非表示にする