
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

切々と書く

BLゲーム

落ち込みつつもなんだか腹が立ってきたので、さきほど公式サイトからアンケートを送りました。

何通でもいいって言ってたから、じゃあ意見言わせていただくよ、と。

移植おめでとうなんて欠片も思ってないけど前フリのため我慢して書いたし、

しっかりFDも推しておきました。

こういうのはやっぱり直接声を届けないとダメなのかなと思ったので。

一度全年齢移植をすれば、18禁作品としてのアイデンティティが崩壊するわけで、

それは18禁ゲームファンとしては望まないものです。

少なくとも「携帯機で手軽にプレイできる」なんて不精をしてまで崩すべきじゃないだろうと。

PC版が大本なのに、PC版が下位で移植版が上位互換みたいな扱いされてるのがそもそもおかしいっていうか。

なんで18禁ゲームがBL初心者向けのヌルい内容に改悪されなきゃいけないのかと。

なので、移植されたら私はもう純粋な気持ちで作品を楽しめません。

なにせ、頭がその作品について考えたり萌えたりしようとするのを拒むので・・・。

人間の3大欲求に性欲がある限り、エロは基本的にどの時代も売れるコンテンツだと思うんですが、

真っ先に駆逐されるのもまたエロなんですよね。

もちろん、エロ以外にも年齢制限がかけられるような描写はすべてそう。

「18禁版が販売停止になるわけでもあるまいし、2種類あるってことでいいじゃん?」

と思う方もいると思いますが、なんていうかそういう問題じゃないっていうか。

18禁の後に全年齢版を出されたら、それが最新であり正義っていうか。

移植の後にさらに18禁FDやエロあり派生を出してくれたら、今度はそれが最新になるので、

それなら納得いくし満足なんですけども。

そう、たとえ移植しても18禁ユーザーへの配慮やサービスを怠らなければいいんですよ、怠らなければ・・・。

移植を期に健全路線へ舵を切るのがいけないのであって、これが一時的なものなら気にしない。

FDでも漫画でもSSでもドラマCDでもなんでもいいから、またエロいやつを書いたり作ったりしてくれれば問題ない。

あと、移植版はとっとと発売されてほしい。発売したら騒ぎも収まると思うので。

dramatic createは早く潰れてほしい(2回目)。

昔の記事で移植について語っていたのを見つけたのでリンク。

http://blfuyusaki.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

http://blfuyusaki.blog.fc2.com/blog-entry-348.html

http://blfuyusaki.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

この先は東京陰陽師について。さらに長いので畳みます。

自分のブログを見返すと、メビウスが移植された時は、

2013/8/20 移植発表

2014/2/27 発売

2014/3/15 FD発表

という流れだったみたいです。

であれば、陰陽師ももしかしたら9月頃には発売されている可能性も?

メビウス陰陽師だけでなく、紅天も実は携帯に電子書籍という形で移植されてるんですよね。

雷王ルートだけっぽいけど。

だから、3部作すべてが本当は移植されてた。元から移植傾向にはあった。

でも、紅天もメビウスも移植した後にはちゃんとFD出してるし、

移植後はこっち側に戻ってくる傾向もまたあるわけですね。

紅天はFDの2年後にエロありドラマCDまで出したし。

陰陽師移植版は新エピソード、新グラフィック、アフターストーリーが追加と、

メビウス移植版と同様の内容なんですね。

キラルみたいに攻略対象増やしたり、オメルタみたいにFD出した後の移植ではないようで。

さらには非BL化という論外なことをしたわけでもない。

(ちなみにドラマダオメルタは各ブランド自身での移植です)

TYRANTは移植について「ギリギリまで頑張ります」と言っていたし、

それならきっとエロも全年齢向けでできる範囲で頑張ってくれる・・・はず。

メビウスも全年齢向けにしてはすごくエロかったらしいですし。

記憶違いじゃなければ、本編→サントラ→ドラマCD→移植と、展開の流れ方もメビウスと概ね一緒。

ということは、メビウスの時みたく移植で稼いで18禁FD開発の流れもあるんじゃないでしょうか?

・・・などと自分に言い聞かせてイライラモヤモヤを紛らわせています。

そういえば、ホリックが昨年末に企画立ち上げのためのスタッフ募集をしてたと思うんですが、

あれ何するんだろう。てっきりBL新作作るもんだと思ってたんですが。

広告を非表示にする