読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cocoonシリーズ フルコンプ①

Cocoonの無印とBNをコンプ完了しました。

面白かったー! 当たりの同人ゲームでした。

というか、ハマるだろうと分かっててセット買いしたわけですがw

鷹宮→鏡→八代→雪→銀→シオの順で攻略しました。

BNを先にコンプしてから無印プレイという逆走。

1ルートのシナリオの長さは短めからほどほど程度。

文字送りのペースが結構早い方の私で2~3時間くらいかと思われます。

シナリオが短めのためかスチルは頻繁に挿入されます。

主人公総受けゲームですが、脇カプ的な要素がダメな人は苦手かもしれません。

私はそういうの好きだしキャラも好みだったので萌えました。

あと、某BADで受けの女体風味な描写があるのと、女キャラの超接近なスチルが一部あるので、

そういうのが苦手な人も要注意です。

私は地雷でした・・・。

以下はネタバレ部分の感想です。

思ったまま適当に書いてます。

コンプ特典はスチル1枚1枚へのキャラコメント。

この時こんなこと思ってたんだなぁとか、どうでもいいおもしろ裏設定とか、メタ的な呟きとか、

結構はっちゃけてて面白かったです。

ただ、CGギャラリーはあるけどシーン回想はないんですね。

搭載してほしかったなー。

ルート序盤~中盤にエッチ1回(しっとり展開から荒んだ展開まで様々)、

スタッフロール明けの後日談にラブラブエッチ1回+幸せそうな事後会話とスチルで終わり、

という流れは全ルート共通。

睦言がみんなもれなく「好き」ではなく「愛してる」なのがミソですよ!

「好き」よりも濃い鴇色ですよ! あまあま!

個人的には、

鷹宮>八代>鏡>シオ>雪>銀 のカプの順に好きです。

実のところ、Cocoonを買ったのは鷹宮に会いたかったから・・・

という節も少なからずあったりなかったり?

朴訥男(Cocoonでは八代)が恋人には甘々ってパターンもそういえば萌え要素だったなぁ。

プレイしてて思い出しました。

雪は一番明るそうに見えて、実は一番愛憎激しいキャラという印象。

長年の片思いが遂げられて嬉しそうでなによりです。

物語展開は駆け足だったような気が・・・。

ラスト、大型犬飼うって言ってたのに結局猫になるんですかー(少し不満)

脇カプっぽい要素は八代&シオと鏡&義正ですね。

鏡&義正はエッチスチルがありましたが、

八代のシオに対する気持ちは無自覚な恋愛感情っていう解釈でいいんでしょうか?

「同性に向けるべきそれではない」「正しい感情ではない」

その二つが符合した感情ってそれくらいしかなくない・・・か?

意味深なテキスト(空視点ではあるけど)だから色々勘繰っちゃいます。

もう八代は空とシオ挟んで両手に花でいいと思うw

どうでもいいけど催淫剤盛られた八代のスチルがすげーエロい。ごくり。

纏によると鏡は尿路結石&切れ痔というシモの持病がある模様で、

BLはファンタジーとか呼ばれるジャンルにあるまじき攻めでびっくりw

シオエッチスチルのギャラリーコメントも。

そういうリアルさ、いいと思います! 私は嫌いじゃないです!

副読本も面白くて、彩人BADとコメコスチルを除けばゲーム共々すごく楽しめました。

各キャラの誕生日には記念SSがサイトに載るけど、

それとは別にカプSSかカプ漫画の詰まった18禁同人誌がすごく欲しいです。

Cocoonの後日談なんて誕生日SSくらいしか読めるところないんだもの・・・!

もちろんFDでも嬉しいけど、同人界隈ってそういうの出すのかなぁ。

とにかく、ラブイチャエロ話をください! これだけじゃ足りなーい(´;ω;`)

広告を非表示にする