読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

古書店街の橋姫

BLゲーム

同じくADELTAから新作ゲームの発表が!

古書店街の橋姫という冬発売予定の18禁BLゲーム。

Cocoon購入時に付いてたフライヤーにも載ってましたね。

大正、オカルト、レトロポップ、ミステリ、奇書と幻覚、など、

なかなか凝った世界観と設定とビジュアルです。

攻略人数は5人とのこと。挿絵ページにいる5人がそうかな?

私は博士と能面の男が気になります。

「BLなのに橋“姫”?」って思ってたけど、橋姫の能面・・・ということは、

橋姫っていうのはその地域に伝わる民話とかそんな感じのもの?かも?

そしてそして、なんとフルボイス予定だとか。

ネット声優を使うのか、はたまたプロの声優か。

気になりますね~。

パッケージ版の他にDL販売やフリーDL版(全年齢)も予定されてるそうですが、

フリーDL版はちょっと豪華な体験版みたいなものと考えていいのでしょうか。

エロ抜いた1ルートを無料で配信して、興味が出たら18禁の本編も買ってね、みたいな。

このゲーム自体はパッケージ版もDL販売版も18禁だし、本当にやろうと思ったら18歳以上じゃないとダメだし。

それに公式サイトも18歳未満観覧禁止の注意書きもあるし。

あと、先の通り、DL販売版のほうはパッケージ版と同様に18禁ですが、

パッケージ版だけに「性描写等があるよ」って書いてあるのも謎です。

じゃあDL販売版はなんのための18禁・・・?

とりあえず、今のところは買うとしたらパッケージ版かなぁ。

こっちのほうが発売時期早いですし。

DL販売版も普通にエロあればいいけど・・・。

レーティングは18禁のままといえど、エロ抜きじゃ内容は全年齢移植と変わりないですから。

広告を非表示にする