読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

どんなゲーム?

BLゲーム

今のところティザーサイトが公開されている商業BLゲームは

『罪ナル螺旋ノ檻』と『みずたま』ですね。

みずたまはまだ「商業かな?」って段階ですが(冬コミで配られた小冊子読んでないし)。

サイトの本公開は2月のCool-Bが発売されてからでしょうか?

まだかなーまだかなーと待っているのですが!

Cool-B最新号に罪檻とみずたま以外の18禁BL新作載ってくれないかな・・・ボソボソ)

 

罪檻は発売中のCool-Bで少し情報が載っていたから、作品の印象はある程度固まってますが、

みずたまって一体どんなゲームなんだろう?

シナリオがラブデスなのはCAGEプレイ者としてはすごく期待なんだけど、

もしかしてラブデスの本領発揮はシリアスハードな話なのかもしれないし。

私の好きなBL作家にもそういう人がいるんですよねー。

シリアスハードな話書くのすごく上手くて、私もそこから好きになったんだけど、

その人のシリアスハードじゃない本を読んだら「うーん」だったし・・・。

 

でも、シリアスハードな話の方がいいと思うのはそういう作風の作品から入ったためで、

先入観的なものかもしれないという考え方も。

アーティストでもなんでも、最初に触れたものが自分にとって一番になることが私にはよくある。

好きになったきっかけの作品が美化されるとでも言いますか、

初めに聞いたアルバムがそのアーティストのCDの中で一番好きとか、

本編いいけどスピンオフは楽しくないとか、そんな感じで。

 

話を戻しまして、ラブデスさんはシリアスハードが上手いと言いましたが、

ギャグシーンもなかなか私のツボを突いてくる方たちなので、全編明るくてもそれはそれで面白いかも?

とりあえず今は妄想妄想・・・。

広告を非表示にする