
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

閃光再び

ゲーム

FFXIIIシリーズの完結編であるライトニングリターンズをプレイ中です。

今回は長らく眠らせていたXbox360を起動させる目的もあり、PS3ではなく360版でやってます。

ただ、慣れない360コントローラーでのプレイなのでしっちゃかめっちゃか;;

数時間進めた今でも手が余計な動作をしてしまうので、BGMやライトニングの華麗な動きを堪能する暇なし!

  

うう、なかなか難しいですね、このゲーム。

常に時間に追われてて、1日でいくつかのサブクエストを終わらせないと世界終焉までの期限がなくなってゲームオーバー。

普通にバトルで負けてゲームオーバーじゃないんですよね。

久々に綺麗なムービーが見れて嬉しいけど、クリアできる自信はないです・・・。

 

あと着せ替えライトニングねww

それぞれの衣装にちゃんと意味はあるんですが、着飾って楽しむリカちゃん人形状態になっちゃってます。

シリアスな物語なのにそれは・・・と発売前は思いましたが、

このようなシステムになった経緯がどこかのインタビューで読んで、それを知ると少し納得。

 

FFXIIIはシリーズ続けてプレイしてきたので、完結編もがんばって結末を迎えたいと思います!

広告を非表示にする