読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

魔王・ヴァンパイアロード

無題5

 

マックスリミテッドから出ている、

ULTIMATE MODELING COLLECTION FIGUREシリーズの魔王・ヴァンパイアロードです。

 

参考価格1万のところ、新品が2,500円程度で売られていたのを見つけたので・・・

今年最後の衝動買いです。

 

スケールの男フィギュアってまだ買ったことないし、

同じくらいかこれ以上の値段で10cm前後の女フィギュア買うかと思ったら絶対お得だし、

数少ないレビューは結構高評価だしかっこいいし、

パズドラやってるしヴァンパイアロード持ってるし・・・。

(素材なくて魔王まで進化させてないけど)

 

発売日は2014年の始めごろかな? 約1年前みたいです。

注文したのはクリスマスの日だったので、自分へのクリスマスプレゼントということでw

 

フィギュアの台座込みの高さが26~27cmで、

箱は縦32cm、横30cm、奥行き21cmほどです。

 

首の周りのビニールを外すのに四苦八苦しました。

頭が取れることに気付き無事外すことができましたが、次は剣が持たせられない・・・(汗)

 

無題6

 

ポーズはパズドラ内のイラストが元ネタ。

クリアパーツがふんだんに使われていて綺麗です。

 

無題7

 

ヴァンパイアらしくマントには蝙蝠の姿が。

髪が鍋に入ってる糸コンニャクみたいで、だんだんと美味しそう見えてきました・・・(笑)

 

無題

 

探すとちょいと分かりづらいですが、マントの内側にこっそりワルりんも。

位置的にはマントの先端あたりですね。

 

無題9

 

右手に持たせるはずの剣。

これどうやって装着するんだろう?

分かるまでしばらくは剣なしで飾ることになりそうです。

パズドラのほうも頑張って魔王にしなくちゃ!

 

追記:

剣の持ち手と刃の部分がぱっくり外れたので、

無事に剣も持たせることができました。よかったー。

広告を非表示にする