読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

原画家変更の正式発表

BLゲーム

昨日のメビウスラインFD公式サイトでスタッフ陣が追記されましたね。

 

メビウスFDの絵が違う、別人が描いてるっていうのは以前から耳に挟んでいたけど、

そのことについて発表がされたようです。

(失礼ながら、そ知らぬ顔でこのまま進行するつもりなのかと思ってました。汗)

 

プロデューサーが別会社の別ブランドで手がけた乙女ゲームがあり、

その原画を担当していた斗目さんという方が後任するそう。

やはりP繋がりでしょうか?

この方は東京陰陽師発売祝いの寄稿絵でも描いてましたよね。

 

私は普段絵もミニキャラも敷田歳さんの絵が好きだったので正直残念です。

(ミニキャラはさらに別の人が担当している模様)

それと、もうひとつ不安なのが、斗目さんはBLにどれほど理解があるのか・・・。

乙女ゲーム原画って聞くとどうしても疑問に感じてしまいますし、

乙女系を担当していた事実を知らなければ、こういう不安が浮上することもなかったと思います。

BLも好きだよー、よく本とか読むよー、っていうんであれば、

カプ系のイベントCGは安心していいのかもしれませんが。

いや、BL好きじゃなくても仕事なんだからエロCGはしっかりエロく描いてほしい!

妙にカプ絵を避けるような(描いても直接的なシーンをごまかすような)素振りをされたらさすがに嫌なので、

P繋がりかつBLに理解あるからこその後任、だったらいいんですけど・・・。

 

東京陰陽師の寄稿絵は色っぽい感じでしたけどね。

あと、FDのイメージビジュアルと新規絵のタペストリーも斗目さんじゃないかという噂?

FDのシナリオ自体は、甘さとかイチャイチャを強調されてるので楽しみなんですが、視覚面でもラブラブなところで萌えさせてほしいので、イベントCG関連もBLらしさを頑張っていただきたいです。

 

あと、SCCに何かがあるらしい?

これってCool-B VOL.58の巻末に書いてた、

「水面下で色々と進捗してる。

完全なお披露目にはもう少しかかるが、年明けには情報を一気に出せるかも」

ってやつ?

(その時の感想はこれ→http://blfuyusaki.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

 

SCCの前にTYRANTにも何かがあるらしいですね。

まあ、SCCは5月だし、TYRANTの話もしばらく先だろうから、あんまり意識しないようにしてます。

発表までだいぶ遠いし、ガッカリするようなものだったらと思うと落ち込みますしね・・・。

広告を非表示にする