読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Pigeon Blood フルコンプ

ハロウィンの日に無事クリアしました。

別に狙ったわけではないのですが、ピジョブラらしい日に終わらせたなとw

攻略キャラとの恋愛はもちろんですが、

和樹と瑞樹と馨の三角関係にも萌えたゲームでした。

お肉CGとか内臓CGとか怖いCGとか、

グロやホラーの側面がかなり強いので苦手な方は避けたほうが無難かもです。

私自身はこういう系平気なので楽しめました。

以下、本編と特典ドラマCDを含む感想っぽいもの。長いです。

攻略順は、美作→雪ノ宮→水沢→橘→隠しシナリオ。

甘くなった後の橘と雪ノ宮が良かったです。

誰にでも王様なキャラが恋人にだけ甘い顔や弱いところを見せるっていうのは昔から好きですね。

雪ノ宮も穏やかな優しさというか、和樹を包み込んでいるようなところがいいです。

美作は後日談を見てみないとまだ分からない感じですが、もう意地悪しないんなら好きかもw

水沢の本編ルート中はプレイ前の印象通りで好みでしたが、後日談の特典ドラマCDは首をかしげるところが・・・。

和樹が男にトイレに連れ込まれてアレコレされそうになってたシーンの水沢の必死感があまり伝わってこないんです。

恋人が強姦されそうになってるんだからもっと怒れよ!急げよ!

救出した後も、男に怒りを向けるより和樹に注意してたのもなんかなぁ・・・。

そんな感じで引っかかるシーンが色々あったため、ピジョブラプレイ中の記事に「好みのタイプかと思ってたけどもしかしてハズした?」と書いたんです。

ツンデレっぷりも、くっついた後なのにいまだに意地悪っぽいのも苦手なところでした。

水沢ファンの方すいません。

おそらく一番好きなカプは雪ノ宮×和樹かな?

まだ掴みかねてるカプもいるので、この先のカプの様子次第でさらに変動ありそうな気がします(笑)

全キャラ終了後の隠しシナリオは瑞樹視点の真相+近親エロでした。

隠しで兄弟でのエロシーンあるかなって期待してたから見れたのは良かったけど、まさかのBAD扱いだったのは驚き。

隠しではなんていうか、兄弟の感動的な展開があって完結するもんだと思ってたので、

全ルートで退治される上に隠しシナリオですら本当の意味で救われないお兄ちゃん・・・(笑)

コンプ絵が出てきた瞬間、自然と依子に目が吸い寄せられていきました。

おばさんビキニwwwしかも赤www

瑞樹と馨が和樹の左右陣取って上から下からカメコやってて笑ったw

橘ルートではエンディングが2つあるけど、なにが正規エンドなんでしょうね?

正規っていうか、続きが書かれるとしたらどっちかなって。

ルート1の仄暗いエンディングがシーン回想ではハッピー扱いで、

ルート2の幸せそうなエンディングがハッピーとは書かれてなくて、もしかして?と。

私はルート2のエンド後が見たいなー。

あと、水沢ルートの瑞樹吸収したエンディング、これはこれでハピエンの一種にしてもよかったかもと思いました。

・・・ん、吸収? 一体化したんだっけ?(記憶ふっ飛び)

吸収or一体化したら人格変わったりするのかな?

水沢ルートといえば、全裸に股間モザイクの立ち絵もここで登場。

一瞬私はマスカレードをやってるのかと(;´∀`)

ピルスラといえば極悪BADらしいので、

気に入ったBAD、嫌だったBAD、印象に残ったBADなどを書いてみます。

胸糞BADは雪ノ宮ルートの和樹が美作の愛人になるエンド。

愛人になること自体はまあいいんですが、

和樹や美作に妻子がいるっていうのがどうにもショックでした。

BADじゃないけど、同じく雪ノ宮ルート内の序盤での女に関するエグい会話も。

BLで女絡みはやっぱしキツイ・・・。

逆に、相手が男(オス)であれば獣姦描写なんかもわりと平気みたいです。

印象的だったのは、共通ルートで馨が和樹縛り上げて車で逃亡しようとしたやつ。

馨が一人で盛り上がってるのが見所(?)

悲惨さよりも面白さが勝ってて、そういう意味で印象に残りました。

気に入ったエンドは馨BADですかねー。馨×和樹が見られるやつ。

今まで馨が和樹や瑞樹に対してどう思っていたのかが色々分かるし。

エンディング関係なく衝撃だった、一番驚いた部分も、

馨が瑞樹と肉体関係持ちかつ受けだったということですね。美味しい(*´p`)

ゲームやってて馨は毎度毎度歯がゆいだろうな~と思ってました。

個人的に一番不憫なキャラな気がするなぁ。

結構いいキャラだと思うので、FDが今後出たら専用ルート欲しいです!

執事の仮面を外した素の姿で和樹に接してみてほしいかも。

でも、和樹、瑞樹、馨の三角関係が物語の軸になってるし、

お兄ちゃんだけ除け者になっちゃうし、その関係性の軸がブレたらいけないかなぁ・・・。

実のところ、ピジョブラで一番好きなキャラは馨かもしれません。

発売前は一番興味薄かったのにまさかの大穴!?

ストーリー面や演出の話をすると、プレイ中はちょっと中弛みしますね(特に美作ルート)。

和樹と馨のほとんど進展のない会話とか、回想が多くてテンポ悪いところとか。

ほんの少しだけ前の会話でも回想として出てきますし。

それと個人的なことですが、サンプルボイスが公開された際、キャラと声が合ってないんじゃないかと思ってました。

今はなんとも思わないんですけど・・・慣れかな?

このゲーム、個人的には楽しめたので、いつものようにFD希望です。

美作×和樹のその後も気になるし!

前にも言ってたけど、神学校もFD出たんだし、今回も出ないかな?

広告を非表示にする