
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

愛猫家が嫌い

“猫好き”と呼ばれる人たち - 雲間の青

↑以前書いたこの記事の続きになります。

 

猫好きに関する話題のまとめということで、ツイッターに投稿した内容も含みます。

本音垂れ流しのため過激表現注意。

 

 

私は動物が全般好きで、中でも犬と犬科(狼、狐など)が好きですが、猫も好きです。

だけど、猫オタだけは本当に嫌い。

 

「犬の画像をRTしてる人は、犬可愛いって言ってる自分が可愛いって思ってるんじゃないか」

というツイートしてる人のヘッダー画像が猫だったり、

「構ってちゃんな犬よりツンデレな猫のほうが好き」

というツイートしてる人のアイコンが自撮りだったり(最近見た)。

ヘッダー画像に猫使ってるのも、それってこの人の言葉に言い換えると「猫好きな自分可愛い」で

しょ?

自撮り写真アイコンにするなんて「構ってください」と言ってるようなものでしょ?

全部よく刺さるブーメランじゃん!?

 

猫好きが苦手な人が集まる場所に超が付くほどの猫派が特攻してきて、

怒り狂った感情のままに罵倒を何コメも何コメも書き込む自体が現在進行形で起きています。

「猫が嫌いなんて!!」と猫・猫派嫌いを攻撃し(というか犬と犬派を狙って攻撃してる)、

猫様最高猫好き最高万歳三唱な自画自賛の嵐。

何日間も居座ってるし、こういうのを粘着っていうんですかね?

愉快犯じゃなくて、猫や猫好きを批判されたことが許せなくて本気でキレてる模様。

「猫派嫌いは全員犬派」なんてずいぶんと安直な発想だし(逆はありえそうだけど)、

住み分けをせずこの場所まで来て暴れること自体猫派の印象をさらに下げる結果にしか

ならないというのにね。

この人に限らず、この場所に限らず、ちょくちょく出現するんですよね、この手の輩が。

どうして猫派が批判されてるのか自覚がないからこその言動ですよね、これ。

 

猫好きって口を揃えて

「犬はベッタリが嫌、猫はほどよい距離感だからいい」

って言うけど、あれなんなの?

「自分は自立した大人なんです~」とでも言いたいの?

言っとくけど、猫を偏愛して犬を始めとした他の動物や他の動物好きを馬鹿にする様は、

飼い主にだけ尻尾振って別の人間には牙を向く犬そのものなんだけど?

猫には忠犬、よそには狂犬、なんだけど?

 

「犬好きは猫寄りの気質で、猫好きは犬寄りの気質」って聞いたけど、その通りかもしれない。

身内の猫好きも「猫の距離感が~」って言いながら男や家族にべったり。

 

そもそも、なんで犬の性格を媚びてると思うのか?

人に懐かなければ犬は怖いだのなんだのと文句言うくせに。

むしろ私は犬の人懐こいところが好きですけどねぇ。

でもそう返せば今度は「奴隷が欲しいだけだろ」って始まるし、結局なにがしたいのか。

要は猫最高猫好き最高って持ち上げてもらえないことが気に食わないだけでしょ?

自分たちにとって猫が一番だから同列で語られる犬が鬱陶しいだけでしょ?

 

「広義では犬も猫の仲間(ネコ目)なんだからみんな猫を愛すべき!」

みたいなこと叫んでる猫オタがいたんだけど、

そうだよ犬も猫の仲間なのになんで猫好きは犬を目の仇にするの?

そのくせ犬科の狐には気持ち悪く擦り寄ってくるのはどうして?

・・・なんて皮肉を言ってみたい気持ちに駆られました。

 

猫好きの言動って一つ一つがどうしてこうも気持ち悪いんだろう。

猫に執着しすぎ、持ち上げすぎ、美化しすぎ。

 

猫好きは犬や犬好き、他の動物や他の動物好きを貶し、猫が一番というアピールをするのはなぜか。

動物の話になるとこのパターンばかり見る。本当にこの手の書き込みばかり、びっくりするほど。

犬や犬飼いがなにか事件事故を起こせば鬼の首を取ったように

「ほら見ろ犬はゴミ!犬飼いはクズ!」

と囃したてたりもよくある。

あと「犬と違って」などと比較し相対的に猫を持ち上げる書き込みもあるある。

やっぱり猫好きにはそういう傾向があるんだろうなーと。

他の動物好きはこういうこと言う人あまり見ないんだけど、猫好きは“猫だけ愛護”が多いわ・・・。

そして猫可愛がりですね、猫だけに。盲目的なんでしょうね。

 

ツイッターのアイコンは猫、ブログのデザインも猫、言葉の端々に猫語を入れる、

猫の写真や絵をあげまくるのは当然のこと、

その人が作り手だったら猫が出てくる作品を大量に作り、持ち歩く鞄の中身は猫柄ばかり、

住み分けせず所構わず誰彼構わず

「猫出せ、猫が一番、猫は神、猫は人類すべてに愛されるべき!」、

犬を始めとする猫以外の動物をやたらと敵視に攻撃的、猫以外の動物が好きな人にも攻撃的、

「猫可愛いよね?」と可愛いの押し付け、拒否したらキレる、猫を持ち上げてくれないとキレる、

キチ○イは蔑称なのに自分で「猫キチでーす」なんて自称しちゃう etc...

 

死ぬほどうっざいんですけど。

広告を非表示にする