読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2014年11月号

遅ればせながら Cool-B VOL.58 の感想です。

  

表紙はラキド。

発売日1日違いなんだから、ここはピジョブラ持ってくるところじゃないの・・・?

ラキドとドラマダが贔屓にされて、それ以外の作品が軽んじられすぎです。

もういい加減、別のBLゲームの表紙が見たいんですが、

この2作品を表紙にするといつもより売れたりするんでしょうか・・・。

 

初っ端から嘆いてしまいましたが、感想本文は以下からどうぞ。

 

 

今回のCool-Bは、移植がないだけ全然良かったけど、

18禁新作もないため微妙な号でした。

ゴールドフィンガー? いえ、知らない子ですね・・・。

 

 

【DRAMAtical Murder re:code】

 

移植版には新規ルートが追加されるそう。

ミズキも関わるって書いてあるけど、それってミズキルート? それとも恋愛無し?

恋愛無しなんて普通じゃ考えられないことだけど、キラルならありえるから困る・・・。

咎狗の移植だって新キャラルートは友情止まりだったし。

ま、まあ、キラルから離れた今は私には関係のないことなんですけどね。

 

 

オメルタ ~沈黙の掟~ THE LEGACY】

 

スタッフコメントを読む限り、

「18禁でしかやれないことを!」というようなこだわりやプライドは、

どうやら花梨にはないみたいですね・・・。

 

新曲のコンセプトは再出発がイメージ。

この言葉を見た瞬間に思ったことが「・・・皮肉?」でした。

(18禁から健全世界への再出発、的な)

 

移植版についてを書くと、

虎シナリオは新規ルートというよりエクストラストーリーでのおまけ感覚とのこと。

 

 

【櫻華堕つ】

 

発売は2015年予定だそうです。

相変わらず特撮ヒーローにしか見えない機人デザイン!

相関図とか個別ルートのこととか載ってました。

「絆を深めて~」の文言はあるけど、実際問題ラブ要素はどれだけあるのでしょうね。

ざっと見ると、仲間というワードが多めでした。・・・ラブは?;;

どれだけシナリオが練られてても、BLとして肝心の恋愛部分が不足してたらやる気は起きないので、

私はもうしばらく様子見です。

 

 

【大正メビウスライン 帝都備忘録】

 

メインシナリオのあらすじやミニゲーム詳細について。

ミサキ編はグランドエンド後のお話。

同じくメインシナリオでは、とあるサブキャラの成長した姿が見られるらしいです。

「いい感じの攻めっぽさ」って書いてあるから男キャラ?

本編時子供で男の子といえば・・・あの子かな?(名前ど忘れ)

 

アンケートでは伊勢兄弟は別派よりも一緒派が多かったらしいですが、

確かにあの2人は二つで一つって感じですもんね~。

エッチシーンは3Pと一人ずつ一回にしたいと書いてあり、

これが実現すればルート内に計三回ですね。どのシチュも見たいのでぜひぜひ!

 

ミニゲームの大正せんべすにはストーリーモードがあり、

京一郎と攻略キャラのコンビで進めるとのこと。

発売は2015年春の予定で、発売日の詳細は年が明けてから。

イチャイチャを濃くしてくれるらしく、

FDを始めとした後日談シナリオの醍醐味って感じですね。

 

 

【裸執事 ゴールドフィンガー

 

裸執事の新作はタイピングゲームで、

なんとGirl's Maniaxとのコラボ企画だそうです。

内容は当然のように18禁ですが、

ただしボイス無しかつDL配信専用、今冬予定。

 

インタビューでは、ゴールドフィンガー以外にも色々同時進行しているとの旨が。

 

 

【その他】

 

今号の早耳福耳は、なんだか意味深というか、日本語が変というか・・・。

どう捉えていいのかって書き方なんですが、

とりあえず新作BLの仕込み情報はいくつかあるそうです。

それは以前からこのコーナーでお知らせされていたのですが、

何号跨いでもなかなか発表にこぎつけないから濁した書き方になってるのかな・・・?

「次号までに確認を」とは一体どういう・・・?

 

とにかくちゃんと用意はされてるんですよね?

表舞台に出す準備に時間かかってるだけで、待てば来るんですよね?

ならいくらでも待ちますよ!?

・・・本当は早く知りたいけど!

 

あと、メーカーホットラインでは、

Spray次回作はがらりと雰囲気を変えているそうで(ここで少し歓喜)、

LOVE DELIVERYはなんだかまたも意味深な書き方。

メビウスFDのことのようにも取れるし、メビウスFD以外の話のようにも取れる。

メビウスFDの発売日は年明けってメビウスページにあったけど、

メビウス以外の“なにか”も年明けに発表されるかもしれないし、やっぱりFDの発売日詳細の発表かもしれない。

FD以外の情報だった場合、別作品の話なのか、FD以外のメビウス情報なのか。

メビウスFDの次なる新作作ってます!だったら小躍りものなんですが、どうでしょう・・・?

広告を非表示にする