読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Twitterログ 2014年10月分

2014/10/1

私、艦これは好きだけど、

決して百合とかエロ目当てじゃないんで・・・。

艦これも女の子ばかりだけど百合作品ではないので、

だから演習で百合好き百合萌えひけらすのやめてもらえませんか・・・。

艦これ語りの場は避けられるけど、

演習相手は選べないので。

場を弁えて。

2014/10/1

ひけらすの→ひけらかすの

2014/10/5

さっき(深夜4時)固定電話にワンコールだけ電話かかってきて、こういうのちょくちょくあるからネットで調べようとしたら恐怖画像にぶち当たった。

繰り返しますが深夜4時です(半ギレ)

2014/10/5

照明点灯待ったなし

2014/10/5

そんなこと言ってる場合じゃない、

とにかく寝なくちゃ…

2014/10/7

そういえば今日夢に比叡出てきた。

改ニじゃない方の通常絵で、夢の中のなんかの作品にいて、

「ああ、比叡こんなところにもいたのか」って思ってたw

2014/10/11

まーた見ちゃったよ、

提督名や演習のコメ欄で百合好きアピール、百合キャラアピールしてる人・・・。

だから、演習相手は選べないんだってば。

強制的に目に入るんだからそういうのやめてほしい。

2014/10/11

百合が好きなら自分のツイッターなりブログなり、

そういう語りの場なりで語ればいいことなのに、

百合が嫌いな人も、男も女も、

そういう不特定多数の人間が入り混じってる場でそういうこと書くってなに?

2014/10/11

百合アピする人はもしかして

艦これやってる人は百合好きが大多数」だとか思ってる?

私はこういう人見ると「マナーがなってないな」と思うし、

百合好きへの印象がさらに悪くなるだけなんだけど。

2014/10/11

私は好きな艦娘が百合目線で見られてると嫌な気持ちになりますよ。

そのキャラのことは純粋に好きなので。

百合アピしてる人は、自分の嫌いなジャンルでそういうことされたらどう思うか考えてみれば分かるだろうに・・・。

2014/10/11

自分はこうやって好き勝手にやっておきながら、

腐女子やBLや女オタのことになると自分のこと棚に挙げての叩きが始まるし、

もーやだ、百合オタの見境のなさは。

2014/10/12

雪虫飛んでる!

2014/10/12

あー、頭クラクラする;;

2日前くらいから横になると頭振った直後みたいな感覚が少しあって、

今日とうとう普通に起きててもクラクラするよ・・・。

なんでだろうなぁ。

2014/10/13

ああそうか、このクラクラ感は低気圧のせいかー。

私あんまりこういうのなったことないんだけどな?

とりあえず原因が分かったからよかった。

2014/10/13

新しいレターセットを手に入れたので手紙が書きたくてウズウズしてるんですが、文通相手には返事の手紙を出したばかり。

我慢我慢…。

2014/10/16

腐女子がみんな男妊娠ネタが好きだとか思わないでほしいなぁ。

私は嫌いです。ついでに女体化や女装もダメです。

ちゃんと男の体と男の精神をしたBLが好きです。

2014/10/16

なんかあれだよね、

腐女子=二次創作好き、男を女にするの好き、

みたいに思われてる空気あるよね・・・。

商業BL作品やしっかりした男キャラしか嗜まない人もいるんだけどなぁ。

2014/10/16

あ、あとショタ好きなんだろ的な空気もあるような。

もちろん男妊娠、女体化、女装、

二次創作、ショタが好きな人もいるんだけど、

好きじゃない人も結構いる。

でも「腐女子はこういうの“絶対”好きだろ」って思われてる印象。

世間の腐女子に対するイメージって相当偏ってる気がする。

2014/10/16

あ、大事なこと忘れてた。

私は世間で言うところの腐女子ってやつだけど、

BLだろうがBLじゃなかろうが、男が女みたいになる描写がとてもダメ。

妊娠や女体化の肉体変化はもちろん、「君のほうが綺麗だよ」とか言われて頬染める男とかも。

見た目女の子としか思えない男とかね。

2014/10/16

こんな感じなので、女キャラの場合も同じように、

僕っ娘とか俺女とか男装の麗人とかそういうの苦手です。

ついでにいうと、乙女系を始めとする女性向けも苦手。

ホストっぽいイケメンキャラとか俳優とか男性声優にも「キャー///」とか別段ならないし。

2014/10/16

私って、世間の腐女子イメージから結構離れてるんじゃないかな。

だけど根っこはれっきとしたBL好きです。

2014/10/17

好きな攻めor受けと自分がラブイチャして~っていう妄想してる人、私はムリだ・・・。

なんで擬似恋愛妄想するのにBLのキャラを使うの?

BLは受けと攻めの恋愛を外野から見て楽しむもんだと思う。

そういう妄想しながらBL読む人は、BLより乙女ゲームやってたほうがいいんじゃ・・・。

2014/10/17

某BLサイトの掲示板見たらそんなスレッドばっかりだったので吐き出し。

BLキャラと自分がどうにかなりたいなんて考え方は欠片も浮かばない人なんで具合悪くなったよ;;

この自己愛ダダ漏れ感がすごく苦手。

2014/10/17

攻めは受けのお相手であり、受けは攻めのお相手ですよね。

その立場ぶんどって自分が入れ替わりたいとか、

もしくは気に入った攻めor受けの姿になりたいとか、

恋愛したいえっちしたいとか、うー・・・マジ気分悪い・・・。

とりあえず、そのBLサイトの掲示板は今後見ないことにします。

2014/10/17

うわぁ、花梨がBLの皮被った乙女CD作ってる・・・。

さっき「BLで自分自身が攻めor受けになるとかありえない」って言ったばっかなのに・・・。

2014/10/20

朝からさっそく物欲に悩まされてます。

おはようございます(白目)

2014/10/23

来月のWOWOW

舞台関連は好みがなくて残念だけど、

映画とかライブは結構見たいのありそう〜

2014/10/26

友達の誕生日プレゼント確保!

よ、喜んでもらえるかな・・・。

2014/10/29

寒い・・・札幌くっそ寒い・・・(震)

天気も悪い~

2014/10/29

フィギュアを舐めるとか精○ぶっかけるとか、酷すぎ・・・。

まあ、そういう用途のフィギュアもあるから別にいいけど、

売ったり誰かにあげたりは絶対にしないでほしい。

ぶっかけたりしたフィギュアを他人の手に渡らせるとか嫌がらせってレベルじゃない。

処分したいなら普通に捨ててほしいです。

2014/10/29

ここまでくるとモラルの問題ですね。

女には分かんない感覚だなぁ・・・。

2014/10/29

自分のツイートがRTされた時って、影で悪口言われてるんじゃないかとビクビク。

同意してもらってるだけなら全然いいんですけどね。

・・・なんて、反応にいちいちビクついてたらなにも喋れなくなっちゃうw

まあ、私はRTされても何言われてるかとかは詮索しないので、お好きにしてくださいな。

2014/10/29

でもやっぱり同意や共感だったらすごく嬉しいw

2014/10/31

うわーポケモンのクリスマスグッズ可愛いー!

広告を非表示にする