
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

ゲイ・ハーレクイン?

BL本

ハーレクイン・ラブシックというBL小説レーベルが誕生するそうです。

そう、あのハーレクインです。

ハーレクインって恋愛小説の大御所ですよね?

そこがBLに進出っていうのにまず驚きだし、

その内容が海外ゲイ小説の翻訳と絶版BLの再販売っていうのにもまた驚きだし、

ただの翻訳じゃなくてBL作家による超訳(原文の正確さよりも理解しやすさを優先して翻訳する手法)だとか。

翻訳小説の原本表紙は実写なんですが、その男たちがなかなか眼福です(笑)

ハーレクインって聞くと、ヨーロッパ調のデザインで、

真ん中に実写の人物が写ってる表紙が頭に浮かぶんですが、

漫画絵の乙女系作品も結構作ってるようです。

それを聞くとBLの件もちょっと納得・・・?

とにかく、新しいBLレーベルができたってことがまず嬉しいです。

BLファンなら、もっといろんな作家が来てほしいし、

たくさんレーベル立ってほしいって思いますもんね。

追記:

日本でいうBLは、海外ではMM(Male/Male)と言い、

カプ表記は日本じゃ「×」だけど、向こうでは「/」とのこと。

メモメモ~。

広告を非表示にする