
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

祭りの後に

10日、近くの神社のお祭りに行ってきました。

天気は良いとは言えず、時にパラパラと小雨が降ったりもしましたね。

それでも相変わらず人がたくさんでしたよ~。

 

基本的に飲み食いしててあんまり遊んでなかったですがw、

家族が一回だけくじ引きして、当たったのがこちらです。

 

f:id:l3gk3g44:20160715004843p:plain

 

上の輪っかの周りにくっついてるのは柄付きのイルカです。

大当たりのうちのひとつらしいです。

個人的に最近は青色に縁があるなぁと思ったり。

 

で、その日の夜中、

大雨と雷が朝までひっきりなしに轟いてまして、

スマホに緊急速報メールが数十分置きに続けて入るという異常事態が。

突然バイブと知らない音楽が大音量で流れて、メールの内容も内容なので、

下手なホラーよりビビりました。当該区域どんどん拡大してるし。

(というか私の住んでる地域も入ってた)

 

どうやら札幌市全体のユーザーに警報があったっぽい?

朝の道内ニュース番組でも番組内容変えて中継入れてましたね。

市内がこんなことになるとは。

 

夕方に避難勧告解除のメールが緊急速報として来るし、もうね・・・(苦笑)

 

あーびっくりした(;-ω-)

どっかに雷が2回ほど落ちた気がする・・・。

広告を非表示にする