読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

デジモン語り

テレビCMでモーリス・ラヴェルボレロを聴いたので、

デジモンの話でもちょろっと喋ろうかなーと思います!

 

私はポケモンデジモンも好きだけど、

どっちがより馴染みがあるかって聞かれたら実はデジモンなんですよねー。

初代も02も観てた気がする。記憶が濃いのは初代なんですが。

でもある年齢からデジモン離れして、テイマーズからは観てなかったような・・・多分。

 

主題歌CDやゲームもたくさん買ってたなぁ。CDは当時なので8cmの。

今手元にある8cmCDデジモンCCさくらの1枚を含む9枚ですね。

 

ゲームもデジモンワールドシリーズ(ポケット含む)とかデジタルカードシリーズとか色々種類ありますが、

とりあえず初代PSで出たゲームはあらかた持ってたと思う。

特に、1作目のデジモンワールドが名作扱いされてると後に知ってびっくりしました。

あの世界観好きだから機会があればまたやりたいです。でも高い(汗)

PS2/GCデジモンワールドXも気になります。

 

話戻ってアニメですが、

劇場版ではぼくらのウォーゲームがすごく評価受けてるみたいですね。

私は別の劇場版の、八神兄妹が小さい頃の話が好きです。

冒頭に書いてたボレロもこの映画で流れます。

 

あと、ぼくらのウォーゲームサマーウォーズって同じ監督なんですね!

どうして似た映画をもう一本作ったんでしょうね?

好きですサマーウォーズ

 

デジモン15周年を記念してデジモン最新作放送とデジヴァイスが再販されるとか。

太一たち高校生ってwww

見たいような、見るのちょっと怖いような?

どうなんだろう、高校生。

 

それにしても、当時デジモンにハマりすぎて両親にすごく迷惑かけたなぁ・・・。

なにせ10代入るか入らないかの時期なので仕方ないといえば仕方ないんですが;;

そういう部分含めて懐かしいですね~。

広告を非表示にする