読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

東京陰陽師 フルコンプ

東京陰陽師、プレイ終わりました。

面白かったー!

発売からひと月経ってるし、もうすでに諸々決まってるだろうなとは思いつつ、

アンケートに希望の派生を色々書いて送ってみました。

公式に自分の声が届かないのは歯がゆいので、今後はちゃんとアンケ出すようにしようかなーと。

まずは10月にサントラが出るんですね。

2枚組とはなかなか~。アレンジ聴いてみたいです。

以下ちょっとだけネタバレ。

ただ自分の好みを羅列してるだけの誰得感想になった(汗)

いや、いいんだ・・・備忘録的な意味もあるから・・・。

攻略順は四谷→バサラ→上大崎→目黒。

プレイしてみて好みだったカプは上大崎×天現寺橋と目黒×天現寺橋

犬系親友とお兄ちゃん気質という個人的2大萌え属性だからしょうがないですよね(にっこり)

特に目黒ルートはハードなシナリオも良かったし、

主人公が攻略対象にとっての救いとなるような話が好きなので、物語面でも好きですね。

バサラは攻略対象ではあるんだけど、バサラとイチャイチャするための特別枠みたいな?

隠しキャラというわけではなく、シナリオもかなり短いです。

FAX送りの刑には笑ったw

ただカプとしては、式神故か独占欲があんまりなさそうで、

天現寺橋とエッチできるなら他に誰が混じってきてもOKみたいなところが苦手だなぁ。

あと、バサラのおまけシナリオにはちょっと苦笑しました;;

公式で触れてたバサラの指の件。

多分、伐折羅×天現寺橋のエッチCGのことだと思うんですが、

「指多っ!」って私も思ってましたw

だからパッチ当てたあと真っ先に確認してしまってww

ていうか、紙・人型バサラと伐折羅って声優一緒なんですよね。すごいです!

サブキャラの中では金魚祭が好きで攻略したい~。

でも、もしFD出ても昇格どころかBAD要員にすらならないポジションだろうなぁw

小路も見た目だけならすごく好き。

凶骨も大鎌を武器にしてると聞いて楽しみだったです。

しかし巨大化は負けフラグだとあれほど(ry

この東京陰陽師というゲーム、

紅天ファンとしては弧白や襲が出てきただけでもテンション上がるのに、

名前だけだけど藍丸や弧央や鏡丞が話題に出たり、

果ては桜螺の生まれ変わりが登場したりしてとんだサプライズでしたよ!

ただ、メビウス陰陽師から入った人は何のことだかさっぱりでしょうね(´∀`;)

メビウスに続き東京陰陽師でもアニメーションが入り、見せ場ではぬるぬる動きます。

メビウスの時より動いてるかな?

詠唱シーンのカットインで梵字?が上下に流れるところとかかっこいいですよね。

ギャグシーンでもデフォルメ絵の枠がぽんと出てくる時があって、コミカルでめっちゃ可愛いです。

ところで、東京陰陽師の登場人物はみんな年齢層高めなんですね。

メインキャラの中で一番下が29だし、バサラは見た目16くらいらしいけど式神だし。

おまけに受けが175cmと背高めでなかなか私得ですw

広告を非表示にする