読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2014年7月号

Cool-B VOL.56感想+公式サイト情報です。

ちなみに、年間購読組の特典ポスカはラッキードッグ1のジャン単体でした。

では、追記です~。

学園ヘヴン2】

相関図や各ルートの傾向&恋愛模様が載っています。

初回版に付属されるサントラCDは、もともと普通に販売されるものだったそう。

初代と同じく主人公の名前は変えられますが、

変更した場合は全ボイスがOFFになるというデメリットが発覚しました。

やっぱり主人公の名前は固定がナンボですね~。

SSは園田×勇気の事後。

全年齢なのに!?と思ってびっくりしました(笑)

【GALTIA】

今冬に発売日変更ということは、もしかしたらメビウスFDと同時期になるかもしれない?

先にメビウスFDがやりたいので、もし時期被るなら本当に見送らなきゃです。

でも、メビウスFDも本当に今年中に出るとは限らないし、

とにかく詳細な発売日が知りたいですね!

オメルタ

オメルタ~沈黙の掟~のPSP移植発表がされました。

発売は今秋、移植については半年ほど前から企画していて、

新規シナリオ、新CGに加え、攻略キャラの前日談と新主題歌あり。

移植版もPC版と同じくシャノアールオメガから出るようです。

まさか2号連続で移植化の知らせがあるとは思わなかったです。

移植嫌いの私にとってはもちろんショックですとも・・・ハァ(´-ω-`)

そういえば、瑠夏×JJのコミカライズは今月末のdrapから連載開始みたいですね。

コミカライズはエロありとのこと(コミカライズ作者ツイッター情報)。

それにしても、プロデューサーの言葉には幻滅しちゃいましたねぇ。

「エロが売りではない」と断言して「移植しないのはもったいない」とまで言い出すのであれば、

そもそもの話、初めっから全年齢で出しとけば・・・って思いました。

エロゲはエロゲなりの矜持ってものがあるんじゃないのか?

私としては、18禁BLとしての筋を通してほしかったんですけどね。

それに、全年齢化で被害を受けるのはエロだけじゃないし。

(CTはともかく本編のシナリオもお世辞にも良いとは呼べないかと・・・)

メビウスと違うのは、移植発表が続編発売した後にしたところなんだよなぁ。

FD出てない作品だったら、移植した後にもFDでエロゲ回帰を期待できるけど、

FD出した後に全年齢化に踏み切るということは、

何かしらメーカーの心変わりがあったのかもしれないし。

オメルタPSP版の発売時期が秋予定の中で、

CT版ドラマCDシリーズはさらに先の来年3月まで予定されてますし、

コミカライズも18禁基準ということですが、なんだか心配ですね。

ちなみに、メビウスの件はFD発表されてからは元気です、はい。

新作も現在構想中とのことですが、

移植するくらいならそっちに手をつけてほしかったです。新作超気になる。

【東京陰陽師

今回は紅天とのコラボSSでした。

登場するキャラはいつもの陰陽師の面々ですが、藍丸と一紋の話題がちらっと。

藍丸と天現時橋の邂逅シーンが見れると思ってた自分ちょっと拍子抜け・・・w

ゲームはマスターアップ&カウントダウンボイス配信中ですね。

はやく体験版の続きがプレイしたいです!

【ラッキードッグ1】

12月24日に「Secret Diary F」「Secret Diary L」という、

これまでのアニバ本収録SSをゲーム化したものが2枚リリース。

アプリに入ってたSSは一部で、こっちは全SS入るそうです。

スチル描き下ろしで18禁。ただしボイス無し。

bad eggも12月の予定だったし、12月は3本出すのかな?

サイケデリック

Cool-Bには載っていませんが、公式サイト情報で2015年予定だそう。

絵も好みだし、リバも好きなので楽しみです。

【櫻華堕つ】

公式ブログ曰く、女性キャラのエロシーンは一切ないとのことです。

あーよかったー!

同人だし、なんとなく女子絡みのエロがありそうに思ってました。安心したw

【その他】

GRISEDGEからBLCD『魔彼~MAKARE~』全4巻登場。

このブランドはゲームだけじゃなかったんですね~。

CD方面もカバーしていただけるのはありがたいというか、BL業界が少し潤いますね!

早耳福耳コーナーは、前号のこのコーナーにも書いてあったように、

来年以降のBLゲームの状況はひとまず安心していていいそうです。

「種まきが始まってる」と表現されてるので、来年の予定だったら発表は秋冬か年明け?

表面化してくるのはもう少し先かもしれないと予想してみます。

18禁BLゲーム盛り上がれ・・・! 乙女も移植もいらないからBLの新作くださいー!

広告を非表示にする