読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

初音ミク-Project DIVA-F 2nd クリア

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

 

 

クリアというか、トロフィー100%達成しました~!

相変わらずめちゃくちゃ楽しかったです(*´▽`)

 

前にF2ndに入れる過去楽曲のアンケートがありましたね。

たしか炉心融解に投票したと思うんですが、採用されてて嬉しいです。

あ、サイハテも欲しかったかも。

 

過去シリーズの不満点として、

女ボカロや男女ボカロのデュエットがあるのに、男ボカロのデュエットがない件、

ボカロユーザーは一般オタク老若男女問わずであるはずなのにガチ百合曲が入っている件、

あと、着せ替えで頭や体につけるアイテムが猫ものばかりな件がありました。

 

だけど、今作は男デュエット追加にガチ百合曲無しで、ごく自然なラインナップかなと。

magnet、サマーアイドル、リンちゃんなう!など、

ゆるい百合からガチ恋愛まで、たまに収録されてる時があって、

男デュエットもなくていいから百合は勘弁してくださいって感じでしたので・・・。

 

猫アイテムばかりなのは相変わらずだけど、犬や他の動物のアイテムも少し出ましたね。

そもそもアイテム総数に比べて猫ものが多すぎなんだよね・・・。

メガネのバリエーション豊富すぎだろっていうのは以前つっこんだ気がします(^^;)

 

F2ndはリズムゲームに酷評が集まってる印象ですが、他の部分は以前より良くなってると思います!(個人的に)

でもアイコンが見えにくいのはつらいですね・・・。

二次元ドリームフィーバーとか所見時どうしようかと思いました(汗)

 

過去作に登場した曲も、アレンジバージョンだったりPVが変わってるならアリだと思うな~。

カンタレラなんて鳥肌立っちゃいました。

 

さて、次にやるゲーム探そう!

広告を非表示にする