
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

たくさんお迎え

IMG_0296_20140528152209268.jpg

 

初、(通常サイズの)ねんどろいど! セイバーリリィです。

ねんぷちでねんどろいどの可愛さに目覚め、

箱痛みのアウトレット品があったので、ギフト券も投入して新品同然のものを安く買えました。

 

というわけで、可動フィギュアというものを買ってみたものの、

どういうポーズをとらせればいいのやら・・・。

パーツ替えたり動かしたりは一通りしたんですが、結局今も棒立ちポーズのままでいます。

ねんどろいどは可愛いけど、可動系は私には合わないらしい(汗)

 

ねんとろいどリリィが最新の購入物なんですが、

以下はここ2週間くらいで買ったミニフィギュアたちです。

 

IMG_0298_201405281522127ad.jpg

 

IMG_0299_2014052815221393f.jpg

 

IMG_0297_2014052815221097f.jpg

 

スケールほど大きくないとはいえ、10体も買うと場所を取りますね。

きゅんキャラが想像以上に大きくてびっくりしました。

 

追記でフィギュア語りです。

今欲しいものとか色々しゃべってます。

 

 

ミニフィギュアといえば、

インフィニットストラトスのコレクションフィギュアDXとか

カラコレDXの艦これとか、

神撃のバハムートのねんぷちとか1個ずつ欲しい感じです。

 

あと、ミディッチュの空母ヲ級が超絶かわいい!

欲しいと思ったけど8cmで2千円超えか~。

・・・でもよくよく考えるとぷちっ娘のほうが高かった。

可動できないんであれば10cmでこれくらいの値段でもいいじゃんと思います(´д`;)

 

プライズなんですが、

進撃ミカサはフリューのフィギュアが良さそう。ポーズもかっこいいし顔も似てると思う。

セガのミカサは顔がちょっとなぁ・・・w

 

そに子はプライズで出来良いのたくさん出てるから、個人的には市販品買うほどじゃないかな。

おやつタイムとSQが欲しい! でもプライズなのにそこそこ高い!

 

Fate/EXTRAのBBも登場しましたね。

斜めだと顔に不安があったけど、正面向いた写真見たら結構かわいいです。

実は7月のキャスターが本命なので、そっちの彩色サンプルも早く見たい!

市販品のキャス狐も和服とゴシックの両バージョン出てるけど、個人的にどっちも納得いかない部分がありまして。

ウェーブの水着も微妙にコレジャナイ感。

だからプライズキャス狐にはいい塩梅で収まってくれるんじゃないかと期待してます。

赤セイバーは絶対市販品!

 

あと、クイーンズブレイドのシギィとまどマギのほむらが欲しいなぁと思っています。

 

それにしても、今の市販されてるフィギュアって高すぎですよね・・・。

1万超えはザラだし、すごい時は2万行ってるし。

人形1体でその値段はなかなか手が出せないので、

もっぱらプライズのお世話になってます。

 

数年前は高くても7、8千円くらいだったような気がするなぁ。

予約の時点でも少しお値引きされて5、6千円くらいで買えたような?

figmaも15cm程度のサイズなのに5千とかありますよね。

フィギュア好きにはなかなか泣ける世の中です・・・;;

広告を非表示にする