読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

DOD3 追加シナリオ ファイブ篇&ゼロ篇

DOD3 DLCのネタバレ感想ラストです。

宝箱全部集めて、レベルもMAXにして、トロフィーも無事100%に戻りました。

個人的にはトウ篇とスリイ篇のインパクトが強い追加シナリオシリーズでしたね。

  

DOD3のDLCは追加シナリオでおしまいみたいな空気ですね~。

寂しいけど面白かった!

ゼロ篇までプレイし終えてしばらく経ちますが、今でもたまにゲーム起動して触ってます。

 

発売日に買いにいって、DLCにもつぎ込んだ身としては、

4の発売もしてほしいですスクエニさん! それかニーア系統の!

いやでも、次こそさすがに無いか・・・。

ナンバリング的にちょうどキリがいいし、3の発売決定だって奇跡みたいに思えたしね。

 

 

ファイブ篇、食材探して西へ東への珍道中。

DLC予告動画で分かる通り、全編コメディでしたね(ラストの絵本を除いて)。

 

兵士「あの胸は作り物だ!俺には分かる!」

思わず吹いてしまいましたww

 

いろんな国を回っても、なかなかお目当ての食材にありつけず、

そんな中発見したのが、おかしな速度と軌道で走る船でした。

荒ぶる船の正体は、船を体に乗せた巨大なゾンビ蟹(ボス名「美味しそうなカニ」)!

ファヌエルの元になる蟹なのかとも思ったけど、後のゾンビファイブの伏線?とか?

 

記憶を読むと、最後の最後に善行をしていたことに驚きました。

他の姉妹とは真逆なんですね。

あと、「はぅん」って口癖、結構嫌いじゃないです(笑)

 

 

ラストのお話は、ゼロやミカエルの独白を交えつつ、

ひょんなことから2人が出会い、相棒関係となるまでが描かれてます。

「お人好し」と言われてるように、偉そうながらも愛嬌のあるミカエルが可愛い!

ミハイルとはまた違った可愛さですね。

 

ミカエルの本来の一人称って「俺」なんでしょうかね?

エピローグの本に出てきた少年の影響とか?

「カエルラ様」と兵士が連呼していたのも気になる・・・。だれ?

漫画か何かのほうで登場してるのかなぁ。それともDOD1のエピに関わる人物とか?

 

話を戻して、力試しと称して二ヶ月間も連れ回されていたゼロw

ラストの試練としてミカエル本人と戦うことに。

・・・実はミカエルの着地直前に攻撃するとおこるバグでらくらく倒せました(笑)

 

記憶の内容は、多分Dエンド後のミハイルと世界の様子。

ミハイルが何と戦っているのか、あれだけじゃいまいちよく分かりませんね;;

 

DLCラストのご褒美は、武器の代わりに1年前の衣装をゲット。

左腕が生身ということと、右腕の着物の袖っぽいのが無いくらい?

私はノーマル衣装のほうが好みでした~。

広告を非表示にする