読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

機械に弱い

PCの検索サイトいじりに四苦八苦していました。

私の理想としては、ロゴと検索バー以外ほとんど何もないシンプルな画面で、

自分が以前入力したワード履歴は表示されても、

打った覚えのないワードまでたくさん出てくる予測候補機能はない検索サイトがいいんですよね。

私は検索時にヤフーの検索サイトを使っているんですが、入力画面に表示される急上昇ワードが嫌で。

急上昇ワードのスペースはどうしても消せないみたいです。

グーグルの検索サイトも使ってみても、シンプルな画面は好みなんですが、

サジェスト機能をOFFにできないのがもどかしく・・・。

ツールバーを導入したらサイトの表示範囲が狭くなるし、本当はそれもちょっと・・・;;

だけど、これはもう仕方ないのでインストールしてみました。

検索バーの表示設定で入力補助機能をOFFにしたら、

サジェストどころか以前自分が入力したキーワードまで非表示になっちゃったよ~・・・。

とかいろいろ試行錯誤して、結局これで妥協することになりました(笑)

ちなみにホーム登録してるサイトはグーグル検索のページです。

真っ白でなにもないから、ひと休憩というか、なんとなく安心できます。

上記の理由で検索では使えないけどね・・・w

広告を非表示にする