読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

むかむか

乙女ゲーマーとマナーについて。

(※愚痴注意)

・・・なんでこう、乙女ゲーマーって厚かましいかな!?

なんで「BLだけど乙女ゲームとしておすすめ!」とか趣旨から外れる薦め方したり、

BLなのに乙女化を希望したり、自分が受けの気分になったり、

もしくは女キャラを乙女要員に仕立てたり、

挙句はBLメーカーに直接そういうこと言ってくるのかな!?

今までそういうシーンを何度か見て、そのたびに思ってたんですが、

さきほど、露骨に「乙女ゲーマーだろこいつ」っていう質問をBLメーカーに投げかけてるところ見てしまい、怒りが再燃しました。

BL好きが一般作品や乙女作品でBL話に花咲かせてたら嫌だって思うでしょ?

それと同じで、私からしても、BLを乙女目線で見られたら嫌なんですよ。

別に思うだけならいいよ自分の頭の中にしか存在しないもの。

でも、声を大にして叫んだりして、

美味しいところだけ自分のものにしようだなんて性質が悪いですよ。

こういうの見てると乙女ファンもマナー悪いんだなって思う。

腐女子は害だ、マナー違反者ばかりだ」なんて乙女好きに言われたくないです。

私から見たら、貴方たちだってかなりのものですよ!

だから、だからさ・・・

BLを乙女目線で見ないでください。自分が受けになった気にもならないでください。

あくまで男2人の恋愛物語として、傍観者の立ち位置でいてください。

それが出来ないなら乙女の世界に帰ってちょうだい、というのが正直なところです。

や、楽しみ方は人それぞれだって言い分はもちろん分かっちゃいます。

だからさっきの発言はあくまで誇大表現的なものだと思っていただいて結構です。

でも気持ち悪いんだよ・・・どのジャンルでも乙女が通用すると思ってる人たちがさ・・・。

そんな人たちに「乙女ゲームでBL妄想するな」なんて言われたくないよ・・・。

おかげで今は乙女ファンに対して嫌悪感とかすげーです。

よそのジャンルに乙女要素求めないで、自分の好きな乙女作品見つけてそこで萌えてればいいのにね。

広告を非表示にする