
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

YANKEE/米津玄師

音楽

無題

米津玄師さんの2ndアルバム YANKEE

写真撮る前に包装剥がしちゃった・・・またやってしまった><

えっと、DVD付きの初回版です。

米津さんの最新アルバムが出ると知って即行予約しました。

dioramaもよくリピートして聴いてましたが、前作のような毒っ気は少し抜けてるかな?

「リビングデッド・ユース」「WOODEN DOLL」「メランコリーキッチン」「海と山椒魚」「しとど晴天大迷惑」「KARMA CITY」がお気に入り。

海と山椒魚はぜひとも真夏に聴きたくなります。

山の中の、川が流れて少し空気がしっとりした緑の中とか、もしくは太陽燦々としてる日本の原風景とか、そんな感じ。(※個人的なイメージです)

KARMA CITYは前作・今作の曲の中でも異色で、暗澹としていて背筋がゾクッとするような曲ですね~。

ラストに、ハチとして投稿したドーナツホールの本人歌唱版も収録。

これが入るってだけですごく嬉しかったですが、ちょっと棒っぽい歌い方なので、

もっと感情込めて歌ってくれたらよかったなぁと思いました。

今作も相変わらず良かったー!

3rdアルバムにも期待してます!

広告を非表示にする