読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

キラルとの決別

ドラマティカルマーダーがTVアニメ化&コンシューマ移植決定だそう。

うん知ってた。ていうか予想してた。

だから今回はそんなに動揺しなかったし、

以前の作品でも散々やりたい放題やられて、キラルはそういうところだって分かってた。

なので、こうなることを見越して、実はソフトやらCDやらをもう先に売り払ってました。

ラマダだけでなく、キラルとニトロプラス関連のものは全て手放しました。

手元に置いてあると気分悪いので。

移植はともかく、アニメって咎狗の時みたくやっぱり中身は恋愛無しだよね?

ラマダの非BLなんて本編ソフト発売後のコミカライズですでにやられてるし、

その時ですでに多大なショックは受けてるし・・・キラルのすることにはだんだん慣れてきた。

ラマダ発売前の時点からこうなる予感があった節もあるし。

正直な話、キラルは全力でBLやめます!って姿勢なんじゃないでしょうか。

ここまでくると移植版までBLなのかどうか疑ってきますね。

18禁BLが全年齢移植したり非BLのメディア展開するのは嘆かわしいことだけど、

キラル以外の18禁BL作品が移植or非BL化することのほうがもっと悲劇だから

(キラルは「いつものこと」)、

全然やったーじゃないのにやったーって思ってしまう、この複雑な胸の内をどれだけの人が分かってくれるだろうか・・・。

ただ、諦めの境地に達しているだけで、まったく何も感じてないわけではないです。

以下は激おこ文です。マジギレしてます。

キラルって根っからの商業主義ですよね。

そりゃ会社なんだから当然そうはなるけど、ここは度が過ぎてる。

新作が出るたびにビーズログで非BLコミカライズすることが様式美みたいになってる時点でもうね・・・。

ついでに言うと、たまの更新がグッズ系ばかりでうんざりしてたし、

キラナイDVDの劇場上映でやたら高いチケット代ふんだくってたのも引っかかったし、

アニメを放送したらアニメ基準の超健全なドラマCDも出すんだろうし、

某大手一般ゲーム情報サイトのドラマダ移植の記事に「BLゲーム」と書かれていないことにも失望した。

なにも知らない人がプレイしたら男同士が全ルートで恋愛しててビックリするじゃん・・・。

BLだったものを安易に非BLに改変するなんて、コンテンツを再利用する気満々っていうか、BLをBLのままで綺麗に終わらせてくれないんですよね。

ああ、BLジャンルのことも、BLファンのことも軽視してるんだなー本当はどうでもいいんだなーってすごく感じる。

スイプーは非BL化されてないけど、この場合はBL要素を除くと物語そのものが成立しないから非BL化しないだけじゃないかなぁ。

でも、「恋愛がなくても物語成立するからじゃあ非BL化しましょう」って、そういう問題でもないと思う。

ジャンル変えはBLとそれが好きな人に対する裏切りに等しい行為ですよ。

キラルはどれだけBLジャンルとBLユーザーをおちょくれば気が済むのでしょう?

そりゃ、咎狗らに続いてドラマダまで・・・って思ったら少なからずショックはあるけど、

なんだか予定調和と言いますか、

キラルはBLゲームを発売して非BLで展開するまでがひとつのプロジェクトなんだなって思って、私はそんなキラルにすっかり愛想を尽かしました。

咎狗もドラマダもLamentoもBLだから好きだった。途中から路線変更なんて最低。

もうキラルには何も期待してないです。やり方が汚すぎて。

BLブランドの矜持なんて欠片もないもんね?

BLとBLユーザーを大事にしないBLメーカー・・・どんな三流企業だ。

こんなところがBLゲーム大手なんて、私にしてみれば信じられません。

そうやってBLから一般向けへと乖離させて大衆受け狙うくらいなら、

もうキラルやめて一般向けブランドに立て直しなよ・・・。

「途中から路線変更なんて最低」とか言いながら矛盾してますが、

そう思ってしまうくらいBLファン、キラルファンとしての心をボコボコにされたよ。

こんなメーカーに未成年の頃からずっと憧れてたなんて馬鹿みたいだ・・・。

キラルはBLやりたいのか一般やりたいのかどっちなんだろう。

なんで二足のわらじやってるんだろう。

ジャンルがBLだということを伏せたり、内容を非BLに改変したりするから、

いつまでたってもBL作品の質の良さが世間に認知されないんだよ・・・。

社内方針が軌道修正されない限り、もうキラルの商品を買うことはないでしょうね。

新作出たってもう買わない。だったら他の新作BL買ってそっち応援したほうがいい!

BLゲーム市場にはもっともっと盛んになってほしいけど、

他のブランドのゲームは買っても、キラル(とニトロプラス)にだけはお金を落としたくないです。

広告を非表示にする