読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2014年5月号

Cool-B VOL.55のプチ感想です。

今年から年間購読特典にラキドとメビウスの図書カードが追加。

図書カードは本読みの方には実用的ですね。私もプレゼントされたら嬉しいもののひとつです。

しかし、年間購読の継続どうしようかな・・・。

毎号付くポスカはずっとラキド続きでさすがに飽きたし(表紙も)、

それがまだ続くようであれば継続手続きしないで普通に買おうかなぁ。

発売したばかり+感想長めなので畳みます。

長めなのは前からですね。前から畳んでおけばよかった・・・(笑)。

【大正メビウスライン】

京一郎の新衣装(4つ)と、新衣装別登場ルートの説明がありました。

FDの内容はあまり暗くなく、優しかったり甘かったりの2人の関係をフォーカスしたものになるそう。

やっぱり後日談にはラブラブいちゃいちゃを求めたくなりますよね!

その他、双子ルートの追加あり。

サブが攻略対象に昇格ってことなのか、それとも攻略対象とは別枠のあくまでサブ止まりなのか・・・。

攻略対象だとしたら、どちらと恋愛するのか、はたまた両方との恋愛が成立するのか・・・。

そもそも恋愛感情は持つのか?などなど、詳細が気になります。

【DRAMAtical Murder】

TVアニメ化+コンシューマ移植化決定だそうです。

移植版はどこが担当するのかと思ったら、キラルが直々に作業するらしい。

まだ発表以外の要素の詳細は全然書いてないです。年内発売予定くらい。

アニメ放送も夏ですか・・・早いですね。

言いたいことは山ほどあるので、後で専用の記事を挙げます。

【ラッキードッグ1】

前から思ってましたが、

ラキドの描き下ろし絵のことをCool-Bではカップリングイラストって呼んでるけど、

特別イチャついてるわけじゃないから全然カップリングじゃないよねっていう。

・・・それが言いたかっただけです(;´∀`)

【GALTIA】

SSで夫婦みたいって言われてもだもだしてるセンリが可愛い~。

公式ツイッターのスパコミアイコンもかわいい。

攻略対象の中で一番安心(?)できるのはこのキャラかもですね。私の好み的にも。

各国にはキングがいれば当然クイーンもいるわけですね。

KとQがくっつくのが自然に思えますが、Qではなく男であるシンとどうカップルになるのか?

イグニスは恋愛感情は伴わなさそうだけど(キャラ説明の第一印象)、問題はキリエかなぁ。

あんまり女性キャラには出張ってきてほしくないなー・・・。

学園ヘヴン2】

全員分のラブCG(キススチルや接近シーン)、あとパッケージイラストのラフ画。

全年齢でもBL要素はたっぷりとのことです。

PC版とコンシューマ版でミニゲームの内容が違うようで、そこでも選択の幅が広がりますね。

今後のBLブランドの方針?みたいなことも少し。

ブランドが続く限りBL作っていきたい、レーティングについては作品による?、等。

個人的には、内容をしっかりBLしてくれるんであれば全年齢でもいいよという感じ。

18禁を全年齢移植するより、最初から全年齢向けとして作ってくれたほうが断然良いし。

エロゲーが健全仕様になった時のがっかり感は苦手です。)

でも、欲を言えば18禁がいいな、と思います。

【裸執事】

裸執事にシナリオ・CG追加の追加パッチが予定されているそうなのですが、

プレイしたことがないので全然知りませんでした。

ファンの方にはすでに周知だったのかな?

マーダー次回作は病院もので進める予定で、

新作については夏ごろに発表できればいい、だそうです。

【その他】

なぜか乙女特集の中にある早耳福耳コーナー。

「夏にかけてのBL発売ラッシュ以降も18禁BLの蠢きは複数聞こえています」と書かれていて、実はここで一番テンション上がりました(笑)。

新作が複数!しかも18禁!って。

あー、でもCool-Bのことだから同人から持ってきたものもあるのかな・・・。

それか発表済みタイトルの発売日決定!とかかも。

どちらにせよ、どれも商業だったらいいな!

というかこのコーナー、長いことCool-B愛読してるのについ最近まで知らなかったです。

乙女ページに興味ない人には気づき難い配置;;

それと、残念ながらシニシカントのドラマCD情報は載ってなかったです。しょんぼり。

春予定と聞いていたので、まだかなまだかなと待ってます!

広告を非表示にする